来ましたねぇR化

 なかなかパッチサーバーに接続できずにやきもきしたもんですが、どうにかゴニョゴニョして接続できました小幸跡でっす(´・ω・`)ノ
 30分ほど軽く両手剣LKで遊んできての感想とか書いていきましょうかね。



・倉庫のソート機能が便利
 慣れるまで苦労しそうですが、慣れたら使いやすいかと。
 装備とか大量にあると、「しばらく使ってないあの装備どこだったっけ?」ってなるので、50音順に並んでくれるだけで助かります。
 一旦並べ替えるだけなので、すぐ元に戻せるのも便利ですね。



・メッセージ欄に色々表示できる
 特に、経験値が表示できるのが良いですねぇ。
 これは情報サイトの人には助かる仕様。
 表示させて数こなす狩りしてると、ごりごりログが流れていくのでソロ狩り向けって感じもしますが(;´Д`)



・結局ASPDどうなの?
 最近ソロしてなかったのがアレですが、R化前より下がるような事は無いんじゃないかなーという印象。
 うちのトネ子がこの装備でこんな感じ。

もしR化前だったら『なに…これ…?』ってなるステ

 クイッケン10&コンセ5状態です。
 ヘルモ有りとはいえ、ソロでASPD189だせるのはなかなかかなーと。
 かなり昔ですが、クイッケン系スキルがオワタになるとかいう話も出たことがあったので、ひとまず安心しました。
 まあ、ヘルモのATK低下が痛い仕様になってしまったので忘れ物とかになりそうですが、頭装備。



・何か敵が弱いです…
 調印MAPに行ってきたのですが、後ろでチャットしながらのだらだら狩りとはいえ、回復剤一個も使わないってどうなの…?
 一撃でもらうダメージが100程度なので、移動HP回復だけでまかなえてしまいます…。
 属性が多少痛かったですが、それでも500程度だったかな? ユピテルもそれくらい。
 ただ、回避が全体的に向上しているのか、以前は100%HITだった調印にコンセ無しだと時々避けられる感じに。
 これはDEXもうちょっと上げた方がいいのか…? と悩んでいるところです。
 100%HITや95%Fleeのデータが欲しいところですねー。



・ダメージのばらつきがひでぇ
 調印相手の通常攻撃のダメージ、+7土クレで殴った場合ですが、
 300〜700と酷いブレ方をします。
 DEXが低めとはいえ、以前はここまでブレなかったんですけどねぇ。



 実証としてはまあこんなもんでしょうか。
 え? 3次職の実証?
 ウチにそんな娘はいねぇよ! けぇってくれ!
 ……まあ、LKが現在Base86なのでただ転職するだけならもう少しではあるんですが。
 スパイラルピアースが片手剣と両手剣でも打てるようになったので、JOB上げれるところまでは上げたいんですよねぇ。
 JOBが70になったら、Baseは99いってなくてもさっさと転職しちゃっていい感じなんでしょうね。
 まあ、普通は先にBaseが99になるんでしょうけどね(;´ー`)