ぬるぬる検証してみた

 防具の精錬についてちょっと調べてみました。
 すでに情報出てるっぽい&わからない部分も多いですけど、まあ参考までに〜。


 防具の精錬による、ステータス画面の表示上のDEF上昇値を調べてみました。表示上のDEFと内部のDEFが違うという可能性もあるので、鵜呑みにはできませんけど、参考までにどうぞ。

精錬値 DEF上昇値
+1     DEF+1
+2     DEF+2
+3     DEF+3
+4     DEF+4
+5     DEF+6
+6     DEF+8
+7     DEF+11
+8     DEF+??
+9     DEF+??
+10    DEF+??

  • 鎧以外の防具

精錬値 DEF上昇値
+1     DEF+1
+2     DEF+2
+3     DEF+3
+4     DEF+4
+5     DEF+6
+6     DEF+8
+7     DEF+10
+8    DEF+12
+9    DEF+15
+10    DEF+??


 この通り、鎧か鎧以外の防具かで、精錬分のDEF上昇値が違うようなのです。鎧の検証が余りできてなくて申し訳ありませぬ(´・ω・`)
 鎧の方が精錬でもりもり強くなるので、+10まで精錬したらかなりDEF上がるんじゃないかなーという感じですね。