やー、ほんっとにご無沙汰ですよ……

 あなたはそこにいますk私のことを覚えていますか? 小幸跡でっす(´・ω・`)ノ


 やー、まあ2ヶ月以上も空くと間に色々あったわけですが、仕事やめたりとか実家に引越したりとか。
 ……さらっと凄いことを言ったような気もするが、それほどでもない。
 とても全ては回収しきれないので、つい先日のオフ会のことでも書くことにしますかね。
 まあ、これも5月4日〜5日の出来事なので、今更感満載ですが(;´ー`)





 5月某日、オフ会としては初の(だと思う)一泊二日というわけで、否が応にもテンションが上がってこようというもの。
 駅前で待ち合わせということですが、うちらのオフ会待ち合わせでトラブルが起きなかったことが過去にあっただろうか!?
 ……というわけで、一名不在ですがやむなく移動することに。理由を聞いたらそら仕方ないと思った、無茶しやがって……。



 お昼がまだっていう人が多かったので、メンバーさんおすすめのラーメン屋に行くことに。
 集合時間からして各自で食べてから集合なんだろうなーと勘違いして、昼を軽く食べてきてしまっていたので(メールちゃんと読めよ俺)、食べ切れるかどうか不安だったけど、おいしそうだったので普通にラーメンを頼む俺。
 うん、かなりんまかったですよ。ニンニクが効いてて食欲が刺激されまくりました。ニンニク好きですし。



 後は腹ごなしに買出ししてから、家にお邪魔することに。
 買出し中に見つけた、袋にぎっしり詰まった鶏肉が興味深かったですな。
 これ一人暮らしだったら買っといて冷凍しとけば重宝するだろーなーとか思って眺めてた。



 家にお邪魔すると、さっそくぬこ様が隠れちゃいました(´・ω・`)
 来る度に忘れられちゃうんですよねー、まあ仕方ない。
 後でなでなでできたのでもーまんたいです。ぬこは癒されるなぁ……。
 もう一人くるメンバーの連絡待ちの間、笑ってはいけないを見て大爆笑してました。
 ビデオ教材のところで嫌な予感はしましたが、あれは耐えられるもんじゃない、テンテン、テンテンワン(以下略)やばいやめて。



 ようやく本日参加のメンバーが揃ったので夕食。鉄板焼きうまうま。
 夕食終了後はモンハンFを体験しようということでネカフェへ。
 爺さんキャラ作ってヒャッハーしてました。時々爺さんキャラ分を補給したくなるんですよねー、可愛いは正義だが渋いも正義だぜ!
 気づいたらえらい時間になっていたので、帰って睡眠しましたよ。
 ここで一日目(いやもう二日目にだいぶ食い込んでたけど)終了です。





 二日目。
 眠い眠いといいながらも何とか起きて、スマブラ大会に突入。
 ガードをやっと覚えた程度の能力でしたが、ヘイトを稼がずにおいしいとこ持ってく作戦でそこそこ勝ててました。まあ、勝率は平均以下だと思いますが(´・ω・`)
 観戦中に、ソリッド・スネーク段ボールのまま同時落下事件が発生して大爆笑。
 『スネーク4人でやろうぜ→開幕全員で段ボールアピールしようぜ→初期位置の床が落ちる=最強』でした、うん。
 睡眠時間が少なかったせいか、途中で画面がまともに見れなくなるくらい目がおかしくなって、ダウンしてたりしましたけどね。ちょっと寝たら復活したので問題無しでした。



 スマブラやりながら、スーパー差し入れタイムに突入したりもしました。
 他の皆が持って来たお菓子がおいしかったとですよ。
 俺はネタでリトバスクッキー持ってきたりしましたが……正直これは賭けじゃった。
 本当は中に入ってたポストカードがちょっぴり欲しかったのは秘密だ、はるちん可愛いよはるちん。
 いや、実際持って帰っても、俺の場合どこかに閉まったままいくえ不明にしてしまう可能性が高いので、あげて正解だったりする。
 そういう理由もあって、あんまりグッズ系には手を出せないんですよね。
 ……まあ、話が横道にそれてるのでそろそろ修正しよう。



 後は夕食前に東方やらせてもらったりしてました。
 やー、曲が良いのはもちろんのこと、面白かったですね。
 何と言いますか、挑戦欲を刺激されるというか、随分眠ったままのゲーマー魂をちょっと呼び起こされましたねー。
 まあ、大層な事言っておいてやったのはイージーだけだったり、そしてそれでもピチュりまくる。
 まあおいら、SFCのグラ3のノーマルもクリアできない程度のシューターですからねー(´・ω・`)



 夕食はたこ焼きパーティー。たこ焼きいいですよね、たこ焼き。
 ですが、お菓子パーティーでぱくぱく食べてた+運動してないのであまりお腹が空いていなかったという悲劇。
 結局そんなに食べられませんでした。おいしかっただけに残念です。



 それから何かあったような気がするが、俺のログには何も無いな。
 無理やり思い出そうとすると、マジ震えてきやがった……恐いです。
 この話は早くも終了ですね。



 帰りは結局終電近くに。
 帰って風呂に入ったら速攻で寝ました。さすがにパソコン付ける気力も無かったですね、うん。
 ぐだぐだしつつも楽しい二日間でした。
 参加した皆様もお疲れ様でしたーっと。






 関係無い上かなり古いものだけど、突然こんなものを貼ってみる、ぺたり。

D

 とりあえず見て最初に思った、これはひどい、と。
 FE蒼炎ネタですが、おいらみたいにFEはSFC時代で止まっててそれ以来全然やってないぜー的な人の方がウケると思います。
 FE全然知らない人は何も言わずに回れ右するといいよ!
 後ゆっくり声が好きな人にもおぬぬめ。