オフなのですよ〜

 ほい、土曜日のROオフの様子とかレポートしちゃいますよ〜。
 あっさり風味ですがどぞ〜。


 まず、家を出るときに最初の選択が。
 ……さーて、上着どーすっかなーっと。
 この日は恐ろしく冷え込むというのを事前に聞いていたので、ごつい上着を着ていくかどうかで悩んでたんですよね。
 ただ、ごわーっとしてオサレ的にどーなんっていう感じだし、歩き回ってたらそこまで着込まなくても暖かいかなーと思って結局着ていかないことに。外出てみたら、日が照っているのもあってけっこうあったたかったですし、これから南下するんだからもう少しマシだろうと。
 しかし、この選択が後の明暗を分けるとは、この時は知る由もなかったわけで……(;´ー`)


 そして、またボケました。
 集合時間を一時間早いと勘違いして起床した挙句、それに気づかずに集合場所であるところの京都駅に着いちまったい\(^o^)/
 やー、逆に一時間遅く勘違いして遅刻するよりはマシですけどねっ! 外は昼間だというのに超寒かったので、待合室でDS弄って暇潰してました。
 実は、オフでこれと同じ勘違いをするのは2回目だったりしますよ? 何で二度も同じ勘違いをしたんだろう。べ、別に……っ、行くのが楽しみで早く来すぎちゃったわけじゃないんだからね……!


 とりあえず集合場所の大階段を探す。実はあんまし京都駅周辺はうろついた事が無いので、わかるかどうか心配だったり。
 そんな心配もどこへやら、あっさり見つかりました。初めて来たのですが、なかなかに壮観な場所ですねー。……寒くなければね(´・ω・`)
 この時点で、厚着をしてこなかったことを軽く後悔……南下したはずなのに寒いのは何でなんだぜ? まあ、京都は盆地で寒い時はとことん冷え込むっていうのもあるからかなーと。
 階段をうろうろしているうちに、メンバーも集まりだし、大したラグもなくあっさり全員合流できました。久々に見るギルメンさんや、初めて会うギルメンさんもいたりで少し緊張してはいたのですが、あっさり打ち解けられて、よきかなよきかな。


 ご飯は無難にマクドナルド。
 この時点で既にはっちゃけまくりなおいら達。ふと目に留まって買ったバコンベーコンポテトパイが地味においしかったですよ。
 昼を食べた後は、近くにギルメンが働いているというケーキ屋があるから、突撃してケーキを買おうぜーということに。
 当初は買うだけの予定だったのですが、タイミング良くそろそろメンバーさんが上がりだということで、急遽飛び入り参加することに。
 人数が多いほうが楽しいに決まっていますし、これは嬉しい誤算ですねー。


 無事合流も完了し、当初の目的の一つ、稲荷大社へ。鳥居がずらーっと並んでいる事で有名な神社ですね。
 話には聞いた事はあったのですが、実際に見るのも行くのも初めて。
 実際に鳥居が並んでいる光景はもうね……別世界の光景っていう感じですよ。幻想的っていう言葉はきっとこんな光景のためにあるんでしょうねぇ……。
 せっかく来たのだから、ちょっと奥の方まで行ってみようということになり、片道30分かかる社を目標地点にしてまったり歩いていくことに。
 道中、景観が凄く奇麗な場所なんかもあって、ステキセンサーが反応しまくりですよっ。そりゃあテンションも上がるってぇもんですね!
 スタミナには自信がないので、大丈夫だろうかと思っていたのですが、意外と何とかなりましたー。軽装で来たのが勝因ですかのぅ。
 帰りは帰りで、丁度暗くなってきていて、鳥居がライトアップされてたんです。それがもう幻想力UPな感じで……もうヤバすぎるくらい良かったですよ(*´Д`*)


 稲荷大社参拝も終わり、再び京都へ。
 後は大阪に出てカラオケにでも行こうという流れに。
 だがしかし、この日最大の試練が待ち受けていようとは……。
 えーっと………………
 電車が来ませんっ!!\(^o^)/
 というわけで、京都駅のホームで急遽我慢大会開催ですよ。ええもう、死人が出そうな勢いでしたよ……(´;ω;`) 何でこんな寒い日に限って電車が止まるんだろうかと小一時間(ry
 歩き回ってる時は全然寒くなかったのですが、同じ場所でじーっとしてるのはほんっきできつい……。ほんとにもう、少々不恰好でも厚着で来ればよかったと、この時ばかりは本気で後悔しましたよ……。
 結局電車が来たのは1時間半後くらい。車内はそりゃあもう天国でしたよ……。暖房にここまで感謝したのは初めてだわ。


 皆がネタに走るのが恒例のカラオケもあっという間に終わり、名残惜しくも解散時間に。
 解散の時はいつも思うんですが、ほんとにあっという間ですよねー……。祭の後みたいな気分で少し切なかったりもするんですが、楽しかったので良しとしましょう〜。
 さてさて、お次は2月か3月辺りですかね。