同タイトル多数っぽいよね……

 まあそれはさておき、待ってた人は長らくお待たせ、プチオフ会レポートの始まりですよ。



 それは某21日のこと……。
 今回はめずら……うげほっ! ごほっごほっ……滞りなく時間通りに集合できましたー。久々に会う面子もいましたが、とりあえず皆さん元気そうでなにより。
 とりあえずは、近くのギルメンさん宅目指してレッツラゴーということに。
 コンビニ寄ったりしながら、ほどなくお宅到着。
 今回もぬこはかわえかった……(*´Д`*) さすがに忘れられてるのか、すっかり警戒されちゃってましたが……(´・ω・`)
 とりあえず一休みということで、各々にくつろぐメンバ。持ち主がすっかり積みゲー化させてしまっているディシディアを、皆で回しプレイしたりもしました。
 その流れ*1で、何故か呪いの館のプレイ動画を見ることに。
 ……これ、ニコニコの割と初期の頃からの有名作だけど見るのは初めてだったり。そして、とてつもなくヤバかったですね……。ツッコミ所が多過ぎて、小幸跡さん大爆笑。腹筋はそこそこ鍛えてるので崩壊しないのですが、後頭部が痛くなりましたよっ! ……しっかし、笑いすぎで後頭部が痛くなるのって俺だけなんでせうか、と呟いてみるてすつ。
 個人的にゃ第一作目が一番面白かったですね。2は何か耐える動画だった、うん(ぉ



 動画にハマっていると、時間がけっこうえらいことになっていたので、昼食食べに行くZEーとばかりに移動開始。
 あんまりアレコレ探している時間も無い感じ&安いっていうことで、昼食はマクドに。
 もうけっこういい時間だし、ここで食べ過ぎると夜食べれなくなるなぁ……と思い、バーガーとドリンクだけ頼む俺。ポテトはM頼むと量が多すぎる気がしますしね。でも、Sだと何か物足りないっていう……(´・ω・`)
 すると、ギルメン達がポテトを分けてくれるということで、お言葉に甘えて頂戴することに。
 だがその後、どうせなら全員分集めて皆でつまめばいいんじゃない? と言う話になり、その結果が……

ポテトDEはみご

 これだよ! ちなみに右側が俺の席です。
 何となく切ない気持ちになりながらも、ポテトをもしゃもしゃ食べる俺なのでした。あ、ポテトをもらえた事には感謝してますからねっ。



 お腹も一杯になったところで、次は遊ぶぜーということで、近くのアミューズメント施設へ。
 実際行ってみると、思ったよりもかなり大きくてびっくり。カラオケ、ゲーセンはもちろん、ビリヤードとか色々入ってるみたいです。
 んで、その施設の横を通りかかったところ、面白いものを見つけたので撮ってみた。

切ないです……!(´;ω;`)(フォント的な意味で)

 ひとりカラオケ自体はいいと思うんです。ストレス発散とか、練習にもなりますしね。だけどこのフォントは……哀愁ががが。これぜってー、店の人狙ってやったよね〜的な会話にまで発展するしまつ。
 ともあれ、まずはゲーセンをうろついてみる事に。見た感じ、景品ゲット系のゲームが充実してる感じ。
 これはもしかすると……と思っていると、今回も(?)あるギルメンさんがやらかしてくれました。
 これ……200円で取ったみたいなんだぜ……
てとら、こんなに可愛い……!(うっとり)

 巨大テトラポッド! 妙に癒されるような気がするのは何でだろうね? 頭に乗っけて頭装備〜などと言いつつ、遊んでました。何か本当にありそうなんだよねぇ……。
 写真はメンバさんに撮影してもらいました、ちなみに写っているのは俺です。顔を全部隠しちゃうチキンハートっぷりに完敗ですね! 顔バレはらめぇ



 しばしゲーセンをぶらぶらし、プリクラでテトラポッドと永遠の友情を誓い合ったりとかありましたが、定番ということでお次はカラオケへ。
 まあ、多くは語りますまいが、内容を端的に言うとだね……


 ごっすん真っ赤ながちゃがちゃきゅーと1万年と2千年前からMOTTOエキセントリック倒せないよ


 ……という感じだったですね! 他にも色々あったと思いますが、今思い出せたのはこのくらい。なんというぷちニコニコ祭。
 これでもし、JOYSOUNDが空いていれば、もっとカオスになっていたことでしょうねっ(((((;゚Д゚)))))



 カラオケ終了後、これから予定があるギルメンさん一人と名残惜しくもお別れして、今度は夜ご飯。
 夜ご飯にしては珍しく? ミスドで飲茶に。
 ミスド入るの何年ぶりだろーとか思いながらも、久々に食べた飲茶メニューはなかなかおいしかったので、個人的には満足。後、ポンデを最初に考えた人は神だと思う(ぇ
 後はスーパーだべりタイム。
 懐かしい話なんかを色々としつつ、おかわりも奢ってもらったりと、まったりしつつも有意義な時間となりました。



 俺が明日仕事&朝超早いため、夕食後は名残惜しくも解散に。
 駅への道すがら、ぽちゃっとした野良ぬこ(?)と戯れたりもしました。触らしてくれるくらいに人に懐いてるのにはびっくり。放し飼い猫かとも思われましたが、首輪も無いのでたぶん野良だけど、愛嬌を振りまいて道行く人に餌を貰ってる感じの猫じゃないかーという結論に。まあ、ほんとのところはわからないんですけどね。
 触るとこう、すげー気持ち良さそうな顔するんですよね。かわゆかったZE☆



 駅に着いたので解散〜。皆お疲れさんですよ。あ、家に帰るまでがオフ会ですからねっ!
 今回はよくよく考えると何気に、皆に奢って貰った回数が多かった気がします。やー、ほんとにありがたいことですよ、感謝しないとだなぁ。
 次は何かお返ししないとですねー。

*1:某ジャッジマスターさんの声(EXチャージ)で、ヒ●シの断末魔を思い出してしまったようです