回線ピンチでさよならAIBO日記

 風属性スキーなのに、風に愛されない男、小幸跡でっすよー(´;ω;`)ノ
 やー、行きも帰りも向かい風とか悲しくなりますよねっ! 歩きはともかく、チャリには天敵なんすよ、向かい風〜。
 そりゃ追い風の日もありますけど、どうも少ないような気がしてならない。ま、追い風っていうのは吹いていても実感しにくいものですけどね、人生においても同じ事ですよね。誰が上手いこと言えt(ry




 つい先日のことなんですが。
 何か急に回線速度が遅くなった日がありまして。
 いつもなら秒速500kbとか出るのに、何か最高でも秒速100kbくらいしか出ないっていう。いつの時代のADSLだよ……っていうレベル。
 今まで数年間この環境でPC使ってきて、初めてのことだったのでさすがに戸惑う。
 ちょっと待てよ……? これ今流行ってるGENOウィルスじゃね? と思い、まとめサイトで調べてみるも、特に感染してる様子も無く、首を捻る始末。そもそも、PCの動作自体は重くもなんともありませんでしたし。
 PCがおかしいのなら、もう一台のノートで調べればいいじゃなーい。これでノートの方で通常通りのスピードが出れば、ハード自体のエラーとかそういうのも考えられる。
 さーて、ノートを立ち上……あれ?
 こ、こいつ……\(^o^)/るーーーー!!!!????
 いやー……ちょっと前から、何か急に画面がブラックアウトして戻らなくなったり、立ち上がらなかったりしたことがあったんですよね。ついに終わりおった……さよなら、俺のRO2PCライフ*1。そして5年間くらいありがとう、我がAIBOよ。
 AIBOの死に若干凹みながらも、色々情報収集してみるも、これという決め手もなし。
 まあ考えても仕方ない、たぶんNTT側とかそーゆー不具合だろー……だよね? などと、原因がわからない不安から悶々としながらも一日はそのまま我慢。


 で、次の日。直ってねぇ……(;´Д`)
 あまり時間も無かったので、また我慢しながら使って終了。


 んで、今日。
 何かモデムの電源を試しに切って、再起動させてみたら直りましたーヽ( ・∀・)ノ
 しっかし、あれだけ大騒ぎしたのに、何というあっけない幕切れ……。まあ、今度からこういうことがあればモデムの電源を切ろう……と、いい教訓にはなったのでしたとさー。

*1:でも良く考えたら、お金&アイテム移動とか、BB盗作くらいしかやってないよ!