司書の手袋を手に入れたぞ!

 はい、タイトルはこっちにも繋がっていたんですねー、ぱちぱち(ぉ


 まあ、事の起こりは、こないだ転職したセジ子のために、懐中時計セットを揃えようと思いまして。そして、セットの中で一番難関、もとい値段が高い*1のがこれ。ならば自力で発掘しちゃえばいいじゃん、とばかりに思い立ち、ここに至ったわけですな。
 てなわけで、最近ずっとGH室内に篭っていました。本うぜぇ……戦うと回復剤が勿体ねぇ……とか言いながら、ひたすら……

ろ、老人虐待じゃないんだからねっ!?

 どう見ても老人虐待です、本当に(ry
 動物特化なんてありませんが、元々そんなに硬くないので、さくさく倒せますね。
トネ子の スルー力が 7上がった!!

 フレなぞアウトオブ眼中。例え他の敵が来ても、あくまでセジ虫を優先。さすがに本来たら全力で倒しますが。



 そして、GH室内に篭ること延べ2時間半ほどがたった頃、

嬉しさを分身で表現してみました!(ぇ

 ついに……






見た目はグローブ、中身は……?

 ねんがんの……






私、冒険者を引退したら、司書になりたいな……(注:ウソ)

 司書の手袋を 手に入れたぞ!


 とまあ、ぽろっと出ました。何でも出るときはあっさりですよね(そらそうよ
 予想だと5時間以上はかかるかなぁと考えていたので、かなり運が良かった方では無いでしょうか。うむ、やはり本気で狙うと意外に出るもんですね。まあ0.06%なので、カードに比べればよほどマシですけどね。
 経験値はマズマズでしたが、かなりお金の節約になりました。金銭も経験値も両立できるスリッパとかを狩れれば、経験値もウマウマしながら代金稼ぎができたんでしょうけどね。
 さて、次は何を目標にしましょうか。アイシラcとか出してみたいですなー、使う予定は無いですけどねっ(ぇ
 順当に考えると、使う予定もあるホムドンcが欲しいですが、あやつはソロだとけっこうきついんですよねー……うむぅ。

*1:まあ、sメモ本とかの方が高いですが、まだs付きはいらねぇので……