転職ラッシュだわっしょい!

 SSが無いと書かないことで有名なRO枠ですよ(ぉ 今日は転職報告ラッシュということで一つ。

アサ子

 試験の最後で鯖缶を食らって、も一度モロクからやり直しというアクシデントがあったものの、難なく転職。あれ、鯖缶食らっても最後のところからやり直せるんですよね、助かった。
 ローグもいるのにアサ作っちゃうっていう、このスピード狂っぷり。もう何なのこの人(ぉ
 ほとんどの装備を使いまわせるので、育成は全く苦労しなかったですねー。ちょいちょいポルセ狩って、追い込みで猫狩って転職ってな感じ。



 そして、もう一人はと……

セジ子

 転職試験がケミと並んで難関と言われるセージさんです。
 知識問題がもー大変だった、後でカンペを見つけたときは愕然としましたが……_| ̄|●
 てか、セージになる上で必要ないだろこれ……他の職のこととか知るかいっ!!


 や、まあもっと大変だったのが魔法研究課題ですよ……。
 聖水は持ってたから楽勝。石集めもまあ、いいんです。ゼイルで集める⇒床にぽい⇒急いで垢チェン⇒拾う で、なんとかなりましたから。石なんて失敗して消えてしまってもどうということも無いですし。
 問題は矢だったんだよね……(;´Д`) 岩石・風・水晶の矢を50本ずつ。
 はい、うち弓士一人も持っていません。ギルメンに頼もうにも、この時は弓士っていないだろーなぁと思っていたわけで。
 でもまあいいんです、水晶と岩石は矢筒売ってましたから。
 風の矢筒売ってねえ……=■●
 仕方が無いので、採取しに行きました。西兄貴にな!
 もちろん、マジなんかじゃ死にに行くようなものなので、採取はトネ子に一任ですよ。



 それから始まる、わざわざエンカウント率低い&おいしくない&痛いオクアチャを探して叩く日々。しかもこれ、熱が出だした時期だったよーな……。風矢ドロップ率がそこまで高くないのも辛い。
 しかも、トドメとばかりにこんなん出るし……

……ナニコレ?

 んんんんああああああああ、やっちまったあああああぁぁぁ!!!_| ̄|●
 数ヶ月ぶりのカードがこれかよ! よりによってほとんど行かないような狩場で、こんなん出すなってー!
 全然話題にも上らないし、露天にも並ばないようなブツなので、相当いらない子なんだろうなぁと思いつつ、効果を見てみると。
(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)

 \(^o^)/ゴミ決定。しかもなんだよこの効果……ネタかっ!? ネタですね?



 まあ、そんなこんながありましたが、どうにか転職完了したわけで。
 これで女垢の方は全員転職完了ですよー。何とか一段落ってな感じですね。
 やはりこれだけいると、気分で色々変えれるのでなかなか楽しいですな。もうちょい堪能したら、そろそろ誰かを一気に上げてしまいたいかなーとか。銃士もまだ中途だから、ある程度上げたいですしね。