荒熊さん……(´;ω;`)

 某荒熊さんがKY過ぎる中二病息子*1に頃されて、ちょっと凹んだりしましたが私は元気です。ちーっす小幸跡でっす(前置き長



 やー、すっかり水ぼーそーも完治したわけですが、気付けば長いこと書いてないなーと思いつつ、筆もといキーボードを取った次第でありまする。ちょっとだけまだ跡が残ってるんですけどねー……ちゃんと取れると良いですがー。




 急に話は変わりますが、こないだようやく携帯の名義を自分に変更したりしてました。やー……長い道のりだった……(以下回想


 1.あう……名義変えないと携帯機種変できないじゃん……(´・ω・`) 早く変えないとー。


 2.えーと、必要書類はっと……委任状はまあネカフェででも印刷すればいいや(プリンタなんて無い) んで、証明書ね、んーっと……。


 3.あの……なんかものの見事に条件を満たしている証明書が無いんですが……(;´Д`)
 何か住所が載ってる証明書じゃないとらしいのだけど、免許は実家の住所から変えてないし、住民票も変えるのめんどくてそのまま放置してるし、保険証にも住所載ってないし\(^o^)/
 俺は……俺自身を証明することなどできない!(カッコよく言っても単にズボラなだけです、本当にry


 4.まあ、免許の住所変更するのが一番楽っぽい。平日しか無理なのがネックだけど、最近仕事もそこまで忙しくないし、どっかで休み貰って変更しに行くかな……。


−−−−−−−−−−−この辺で水ぼうそう発動−−−−−−−−−−−−−


 5.あー、これある意味チャンスじゃね? 症状自体も落ち着いてきてるけど、仕事は行けないしなぁ……。今休んどいて、また後から別に休み貰うのも、職場にも自分の給料的にもやさしくないしなー。
 まあうつすとまずいから、完全防備で行くか……。


 6.免許センター、駅からバスが出てるんだっけか……えーとあったあった。……って、もう今日のバス終わってるじゃんっ(;´Д`) あー、これ超無駄足じゃん。電車代も往復の時間ももったいね……。


 7.仕方ない……タクシーで行くか! ……節制しなきゃいけないのに、何やってんでしょうね俺は。到着して精算する時に、少し後悔……。
 時間が勿体無くても、また明日出直せば良かったのは言うまでも無い。


 8.これでもってきた書類に不備があったりして変更できなかったら、大笑い話ですが、割にあっさりと変更完了。帰りはバスが出てたので、バスにて帰還。


 9.ようやく書類が揃ったので、めでたく名義変更完了。←今ここ



 ふいー、これで近いうちに携帯買いに行けます。数年間使ってた携帯ともお別れですねぇ……ちょいと感慨深いものがありますけどねー。

*1:おまいがいうn(ry