節制とか言いつつ

 PSPを購入しちゃったよ俺_| ̄|● 衝動買いですね、わかりまs(ry
 ちなみに一緒に購入したのはディシディア。本当は同梱版が欲しかったんですが、既に売り切れてましたよ……やはりこれでPSP買うぞっていう人多いんでしょうな。
 いやー、雑誌で記事見てたら欲しくなっちゃってねー。それとどうにも最近アクション分が不足してるなぁとも思いまして。まあこれはアクションっていうか格ゲーみたいな感じですが。
 正直格ゲーは苦手なんですけどね、反射神経鈍いし。それと、昇●拳がまともに打てないくらいには、コマンド入力とか苦手ですしっ(´・ω・`) あの左右でどうのこうのというので、こんがらがるんですよねっ!
 ちょいといじって見た感じですが、そんな格ゲーダメ人間なおいらでも、こりゃかなり楽しめますね。面倒なコマンド入力とかもありませんし、ボタン一つでさくさく派手な技が出せるのが良い感じです。反射神経の無さは勇気気合で補えばいい……!
 それになにより、知ってるキャラをぐりぐり動かせるってのがスゲェなーと。FF黄金期真っ只中を生きてきた*1俺のよーな人間にとっては贅沢極まりない作品ですよ。
 とりあえず「おーい、のばらー」はひでぇと思うんだ。まあでもひどいけど、のばらだよね……。
 モンハンも欲しいんですけどねぇ……あれこれ買ってもやる時間ありませんからっ(;´Д`)


 しかし、ソフトのインストールってすっごい時間かかるんですよね。知らなかったよ……_| ̄|●
 試しにプレイする前に、サクっとインストしとこうかなと思い、インストールをぽちっとしたところ。
 ……
 …………
 ………………
 メーター伸びるの遅ッ!!(;´Д`)
 10分程度で終わるかなーと思っておったら、1時間超かかりましたね、うん。
 教訓、インストールは時間に余裕のあるときにしようっていうことですね。今後は気をつけよう……。
 後バッテリーの持ちも短すぎな感じががが……DSの半分も保たないってのは正直驚きですよ。まあ、一台であれだけ何でもできるんだからまあ、仕方無いかなぁとは思いますけどね。持ち歩くなら、電池式充電器の同伴は必須かなぁ。

*1:1〜12のうち、やってないのは9と11と12だけという