はい、絶賛多忙中ですがっ

 年末ですからね。そりゃー、公私ともども忙しくもなるっつー話ですよね、うん。時間が、足りない……!!_| ̄|●
 だがしかし、毎年まともにアニバ時期になると現れる『奴』を、今まで全く狩れていないのではないか? そう思い立ち、日々ちょこちょこ接続する日々。……そりゃ、某作業も遅れるっていう話ですよね(遠い目
 うんまあ、それなりにおいしいですよ。例年みたいなでっかいレアは無いですが、通常ドロップがそこそこおいしいので、ちょっとしたモチベ維持には役立ちますね。


 それはともかく!(力技で話題転換)
 話は少し過去に遡りますが、一応、アニバイベントに参加してみました。俺、バフォ様を見学するんだ……。
 で、イベントの模様がこちら〜

トネ子を探せ! LV1(バー見えてるよ!!)

 どうみても超肉壁です(失礼)、ありがt(ry ええもう、予想通りというか、とんでもないこと極まりないですねー。
 ちょっと歩くのに、凄まじく時間かかるんですよ?
 それでもなんとか先に進んでみましたが、バフォ様には遭えずじまい(´・ω・`) 野次馬目的なので、あまり装備を整えていなかったこともあり、直前の雑魚にぬっころされましたとさー。デスペナが無いのをいいことに、意味も無くEQに巻き込まれたかった……(ぉ




 まあ、近況っていえば。
 トネ子がほぼ完成ステに到達したので、ちょっと他の子もちまちまーと。

あらまあな妹、転職

 地味に一度消えて再作成され、商人のまま永らく放置されてたあね妹*1が、ようやっと転職しましたよ。
 もちのろん、追い込みは葉猫。こーゆー時にDEX料理が役に立ちますね。勿体無い勿体無いでなかなか使う機会が無いので、思い切って使用したらだいぶ攻撃が当たり易かったー。
 しかし、INT料理が大量に余っているんですがドウスレバ……? こないだのクジで一気に二個も当たるとか、おにーさん聞いてませんよっ! しかしラグくじって、同じアイテム同時に当たることもあるんだね……(;´Д`)



 アニバクエもやってみましたよ。
 今回のはもうね……ナンデスカこの随所に散らばってるネタは。●☆●☆●ネタまであr……うわなにをするHA☆NA☆SE!!
 さっさと進めるのもいいですが、遭えて進行に関係ないNPCに話しかけると、ネタを提供してくれたりしますよ?
 あと、経験値が分割してもらえる*2ので、中レベル帯のキャラには地味に嬉しいかもですね。転送いらずなので、懐にも優しいし。どうせ期間限定だから、ケチらずに進めてしまえばいいかとー。

*1:お姉さんみたいなキャラの妹のこと。たぶん俺が今作った造語。逆は聞いたことあるんだけどね……

*2:300k・100k・100kの計3回