SRW外伝

 ようやっとクリアしました〜。まあこれは話自体がそんなに長くなかったので、そんなにはかかっていないかも。前半は2.5と同じ部分も多かったので、流し読みでしたし。
 今までで一番味方数が多いのに、話数は一番短いため、あまり満遍なく活躍させれなかったなぁと。強いのはわかってるのに、泣く泣く途中で切った機体もちらほら……(´・ω・`) そりゃどうしても、新規のメンバーをひいきしてしまいますってば。
 しかしまぁ、最終話は何かオマケみたいな感じでしたのぅ……その前の35話のがよっぽどキツかった。俺の中では、あれが最終話ですよ(ぇ
 だってなぁ……正直ラスボスとその前のボスとを比べると、ほとんどの点において直前ボスの方が優秀なんですもの。武器の最大攻撃力も前ボスの方が上という……まあ、あのクラスの威力になると、まともにくらうと即死なので、あんまり関係ないっちゃ関係ないですが。
 まあ一番ダメな点が、ラスボスが底力を持ってないというところでしょうかね……それはもうボスとして\(^o^)/
 ちなみに、気力を50まで下げて、熱血やら魂やら前かけしといて、なおかつSP全快させてから突撃したら、物凄く手数もSPも余りましたよさー。
 ともかく、クリアしての感想は……OG3はまだk(ぉ
 だってよく考えなくても、火種残りまくりですからねぇ……次の敵の候補が、もういくつも出てくるんですけど。
 たぶんさすがに3で完結するとは思ってるんですが、これ収集付くのかなぁとか思ってしまいますなー。はてさて、どうなることやら。


 あと、ちょっとカードバトルの方にも、手を付けてみました。
 ……ああ、これはやばいね、中毒性あるよ! 特に収集大好きな人にとっては致死毒ですね(あなたです
 ルールはけっこう単純なのにくわえて、カードを集めていくという楽しみがあるので……こーゆーシンプルさが一番危ない。
 こんなんやってたら、Zがプレイできなくなるので、封印することに……。
 あ、バルトール超強いね。マ改造や覚醒とコンボすれば、クリティカル出されない限りまず落ちなくなるし。最初のカード購入で手に入れてから、ずっと重宝してます。