JOB教範を挟みつつ

 ちまちまと鳥狩りをする日々ー。鳥c出たけど嬉しくなんかな……(´;ω;`) 効果は悪くないけど、供給過多で値段が酷いことに……。
 収集品がお高く売れるのですが、全く夢が無い狩場に絶望した! ……まあ、贅沢言えるほどまだ強くないんですけどね(´・ω・`)
 ともかく、早く崑崙行けるようになりたいです。あそこもそこまで夢は無いけど、通常品がおいしいですからね。
 逆に経験値効率は転生職にとっては素晴らしいですね。転生職によっては、ここが永久就職場になるんじゃないか、ってくらい。鳥はHPが低いので、スキル一確できる職も多いでしょうし。


 転生職ってーと、発酵してもJOBがカンストしてないっていうイメージなのだけど、狩場によってはそうでもないのかもしれませんね。カンストまでの累計経験値を数字だけで見ると、何だかんだでBASEの方が上だったりしますし。
 BASEとJOBがイーブンな狩場だと、JOBの方が早くカンストしてしまう可能性もあるかなと。まあただ、そういう狩場ばかり選んでやっていくのは色々と難しいだろうので、普通はBASEが先にカンストするんでしょうね。
 まあ、今からこんなこと考えても、狸の皮算用はなはだしいのですが(;´ー`) 転生まででも数年かかってるのに、カンストどうのこうのっていつの話やねんて……。



 また、最後にO☆MA☆KE!


 ニコニコRPGWiki
 http://www5.atwiki.jp/nicorpg/pages/1.html
 先日貼ったアレが予想GUYに好評だったため、Wikiも置いてみる。元ネタわかんなかったらここで調べると(・∀・)イイ!! よ。これであなたも立派なニコ房!(嘘



 本文微修正ついでに、も一個おまけ。


 某したっ!ネタ。動きの合わせ方と落ちっぷりが素晴らしいです。