素晴らしくどうでもいい話

 無駄な知識やどうでもいい話は割と俺の主燃料なので(ぉ
 まあはしょって話すと、こないだ読んだ某有名ラノベに、『名前が力を持つ世界』っつーのが出てきたんですよ。
 人物や武器に付いた名前はもちろん、多数の人に知られているor自分が本気で信じた必殺技名とかも叫べば具現化するみたいな感じ。
 で、思ったんだけど、そんな設定の世界だと……エターナルフォースブリザード*1とかを初めとした中二技最強じゃね? とか、考えてしまったわけ。中二技は(ネットでは)有名ですからねぇ……。
 まあ、威力の高さと発動者の疲労は比例するみたいなので、そんな強力なの打ったら発動者も死ぬかもしれませんけどねっ!
 そんなわけで、小幸跡は日々こんなどうでもいいことを考えて過ごしていますっていう話でしたヨッ!
 まあこういうどうでもいいことから、書き物のネタが出てきたりするわけだから人生って面白いんだけどねー。ああ、さすがに↑はネタにはなりませんけど……(;´ー`)



 ああ、そういえばちゃんとした告知も。
 次の執筆作品は2の方に決めたぜ! 完成はいつになるかわかりませんがー。誰もがこの告知を忘れた頃に完成させるくらいに思っといてくださいな〜(ぉ

*1:一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる。相手は死ぬ