ちゃんと続きますよ〜

 懲りずに第二回です。
 今回のターゲットは、シルバリィメモリーズ(仮)*1もとい、泣き虫魔剣士シリーズの主人公トーネ=ブレンシュさんです。
 うん、まあそれではどうぞ〜。




  性格:冷静⇒強気

     集中
     鉄壁
     気合
     直感
     愛
     覚醒



 今回から、性格も入れてみました。それに伴って、前回のも微修正してあります。
 最初は冷静で、ちょっと話が進んだ辺りから強気になるって感じかな。覚醒とはまた別ってことで、アイ●スとかと同じパターンですね。
 見た感じはバリバリ戦闘系ですね。リアルでもスーパーでもどっちでも行けそうな感じ。ただ、『熱血』が無いのがまあちょっと微妙な感も。
 正直、一番悩んだのが『直感』です。その他の候補が『絆』・『友情』・『熱血』・『てかげん』と色々あったのですが……。
 『熱血』っていう感じはそこまではない*2しなあ、とか、『てかげん』はまあ山賊相手にやってたけど、相手が人間である以上、それなりに倫理観がある人なら普通にてかげんするだろうしなぁ……などと、色々な葛藤ががが。
 結局、『覚醒』一歩手前みたいな感じで『直感』にしました。うぅむ、どうもしっくりこなかったりもします。作者としてあるまじき発言ですが、まだキャラを完全に掴みきれてないのかもですね。
 ちなみに、『幸運』が無いのは、どっちかというと特殊技能で『強運』持ってそうだからだったりします。幼少期のアレね。


 次回はどうしようかなーと。候補はいくつかあるのですが、正直決めかねていたり。
 オリジナルばかりなのもアレなので、版権キャラにでも手を出してみようかなぁとか。

*1:正伝はこっちのタイトルにする予定。(仮)なので変わるかもだ

*2:それでも本家スパロボは全然熱血しなさそうな人でも、戦闘系なら大抵持ってたりする