実現はあと340日後くらい……

 日付を推測すればわかると思いますが、アレですよ。皆大好き四月バカな企画ですよ。
 今さらアイデア降りてきても、後日にちが凄くあるじゃまいか……(´・ω・`)
 まあ、仕込み&ネタ出しにけっこう時間がかかりそうな内容なので、今思いついておいて正解なのかもしれないけどねー……。
 さて、どれだけの人をむかつか楽しませられるかなーと。1年後の楽しみじゃー。




 そして、何番煎じかわからないですが、とある企画を思いついたのでひとつ。
 スパロボに精神コマンドっていうシステムがあるじゃないですか。どんなキャラでも6個持ってるヤツ(まあOGシリーズはツインがあるので7個になるわけだけども)
 あれって、それだけである程度そのキャラの性格やら生き様を表せますよね。そういう点でも、6個っていう数は完成されてるといいますか。
 覚える順番とかは、それこそキャラの心境の変化とかそういうのも表せますし。例えばクールなキャラでも物語が進むにつれて心にアツイ物が芽生えてきたりするようなエピソードがあると、遅めでも「熱血」覚えたりとかそーゆー感じ。今は同じコマンドでも消費SPがキャラによって違うとかいう場合もあるので、さらに性格を細分化できてるような気がします。
 前振りはこの辺にしてっと。
 で、思いついた企画ってのが、ウチのオリジナルキャラや好きな作品のキャラとかに、精神コマンドを当てはめてみようというものでして……うわぁ、何か言っててこっ恥ずかしくなってきたぞ! つかこれ、絶対パクりだしな! インスパイアとかオマージュとかいう言葉で濁して、誤魔化しようも無いよ!
 ルール的には、内容と覚える順番だけを書く感じにしようかなと。消費とか修得レベルまで書くと、スパロボに詳しい人にしかわからないようになってしまう(まあ、今でも充分わからない気はする……)のでー。
 とりあえず、コマンドは知ってる範囲でやろうと思います。あまりに候補が多すぎても絞りきれないので〜。
 まあ、更新は気が向いた時にやると思います。1日記に1キャラってのが理想ですが、どうなることやら……。
 とりあえず、次回の予定は皆のヒーロー(?)なあやつな予定です。ちなみに原作版でー。手前味噌ばんz;y=ー)Д`)・∵. ターン
 しっかし我ながら、なんで今までこれ思いつかなかったかなぁって感じですよ。全作品やったわけではないとはいえ、かなりのスパロボフリークだと自負してるのにねぇ……。