これ……ネタじゃないんだぜ……

 最初に公開されたのが4月ばか〜んな日だったらしく、うちが見つけたのは後日だったんですが、もうびっくりしましたねー。たぶん一日に見てたら俺も「ああ、ネタか……」と思っていたことでしょう。


 これなんですが→ http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/rewrite.html


 正直ね、Key作品はリトバスで卒業すっかなーとおぼろげながら思ってたわけですよ。麻枝氏がリトバスを最後にシナリオの執筆は引退と聞いていましたし、それがけっこう自分の中では大きかったんですよね。
 だがしかし、これはちょっと待て……この豪華なシナリオ勢は何事ー!? しかもQC*1&作曲が麻枝氏ってことで、勘違いが氷解しましたよ……これ見るまで、もうKeyを抜けるものだとばかり思っていたもので(; ̄▽ ̄)  まあ、直接シナリオを手がけるわけではありませんけどね。
 QCかぁ……最終チェックとかそういうことでしょかね。となると、麻枝節は微妙に引き継がれてくれるものなのだと思っていよう(ぇ
 今はまだ何の情報も掴んで無いので推測ですが、今回の話はエンターティメント性よりも、泣かせ&物語重視な感じがします。ああでも竜騎士氏も関わってるしなぁ……うーん、まあ情報が出てからのお楽しみですかね。





 あと最後におまけ。出だしは非コメ推奨で。あと一部、こんなのワールドにねぇよwwっていう仕掛けもあるけど(!ブロックとか)キニシナイ。



 YOUサンダーブレードでENEMYを蹴散らしちゃいなよ。

*1:直訳すると品質管理