やっとお休みですよ〜

 昨日からようやっと連休に入りましたとです。……長かった(つД`)
 なんか今月の手取り、忙しくない時期の倍ありましたよ……残業時間計算したら半月分くらい余計に働いていました。そりゃ時間がないわけですな。
 まあ、まだ残業代が出るだけ幾分マシですけどね……。
 あー、年賀状書かねばー。住所を調べるのが案外大変だったりしましてよ?



 ほぼ一日中PSUをやって、レベルが24も上がりました〜。しかし……目が、目がぁー!!(;´Д`)
 ROならここまでは疲れないんでしょうが。まあ、PSUはだいぶアクション要素が強いので仕方無いでしょうなぁ……。



 世間はOGS外伝に熱を上げてるよーですが、俺は未だにOGSです。だってまだ終わってないんです。今回は予約特典は無いよーなので、あせって買わずにOGS一通りやったら買いますよ?
 ようやっと1の共通ルートに入ったところです。何かGBA版に比べて、ガンガン戦闘BGMが増えまくってますねー。追加曲では、ラトの曲とリョウト&リオの曲がお気に入り。
 何気にレオナもテーマBGM持ってるのに、タスクには無いのが不遇な気がしてなりません、専用機も持ってるのになぁ……いや、ジガンには途中までカチーナさんが乗ってましたけど(酷 まあ、2からBGM付いた人もいるので、今は生?タスク。……ラッセルには、どうかこのことは触れてやらないでください(´;ω;`)


 アーマリオンはそれにしても強い……なにこの反則機体。スプリットビームとロシュセイバーとENと運動性と装甲フル改造して、強化パーツには防塵装置かAアダプターつけて、標準以上に能力高いパイロットを乗せてやれば、一機でほぼ全部の熟練度取れるんじゃないのってくらいハチャメチャですよ、HP減少で撤退するやつ倒せって条件下では厳しいと思いますけどね。装甲フル改造でOG1の敵ならほとんどダメージ受けなくなるしなぁ……ヤバいわこれは。たぶん資金50万くらいあれば、さっきの改造条件満たせるし。


 養成で、元から持ってる特殊技能は余分にスロット使わずにLV上げられるように変更されてるのは嬉しい限り。これでキョウスケなんかも無理なく指揮4とれるし。昔は元から持ってる特殊技能の+1を取ると、スロット圧迫されてなんか悲しい気分になりましたからねー……(´・ω・`)