ふも!! もっふるふもももも!!!

 何となく言ってみただけですが何かッ!? あいすみませぬ、小幸跡ですよっ(´・ω・`)ノ
 最近はもう仕事の合間の目薬が欠かせませんです。おかげでセルフ目薬刺しのスキルが上がった気がします(ぇ 大体成功率80%くらいだったのが90%に上がった感じか。……いや、普通の人はほぼ99%に近いんでしょうけどね、いやほら自分の目に何か入れるっていうのは凄い抵抗があって、ついつい狙いが散漫になりがちなのよ(; ̄▽ ̄)
 休出に至ってはガム噛みながら仕事する不良っぷり。まあ、平日と違って外部とかの目が無いので別にいいんですけどね。ほんとなのかどうか、ガム噛むとストレス減るってデータもあるみたいですよ?
 いやしかし平日ほとんど時間が取れないってのはしんのいですな(;´Д`) まだまだ続きそうなので気力で頑張るしかですががが。
 ……落ち着いてきたら、意味無く有給とって平日一日遊んでやるーってなもんですがっ!(`・ω・´)b え? 基本ですよn(何者かに狙撃されました)
 まー、落ち着くのなんて早くても来年の4月くらいでしょーけどね。



 何か今日は半日ラグナってました。
 まずは、ベインスパッチで大幅に変更のあった狩場の一つ、エドガ森に行って参りました。
 盗作BBで頑張ってましたが、なかなかに良い狩場ですよここ。30分で青箱を2個も拾いましたし〜……中身は聞かないでおくれ     (つД`)
 まあ俺みたいにロマン求めて開けずに露店売りすれば、かなりいい資金になると思います。
 狐とトンボが3分沸きなので、人が少ない時間帯を狙ったからか意外と沸きも激しく、3〜4体に囲まれることも何度か。BB無かったら危なかったかも。
 盗作モヒ毛にはバッチリな狩場じゃないでしょーか。上書きがあるのは、天下のアーススパイクか虎の各種スキルくらいでしょうし。前者は近接すれば撃って来ないし、後者に至ってはそもそも接触=死みたいなもんなので、そもそも近づきません。
 さすがに崑崙1Fほどは資金稼げませんし、鬱島亀地上ほどは経験値稼げませんけどね。『(亀島×2+崑崙)÷3』くらいの感じかのぅ。どっちかというと経験値よりかなー。……(たぶんここのせいで)狐cの値段暴落しちゃってるしなぁ。
 お金も経験値もほしーという欲張りさんは行ってみるのがいいかとー。地味に、トンボの総数は亀地上の倍以上なので、人がほっとんどいない時間にくるともしかすると亀地上以上の効率が出……はしないか(´・ω・`) まあ、亀地上は全部即沸きだしウサギがおいしいからなぁ。
 マズイ割りに殴られると痛いペストとか、狩る気も無い亀の白p投げのように*1、ストレスの溜まる要素は無いのでまったり狩りたい時にもいいかも……まあ、まったりといえるほど甘い狩場ではないですけど、虎さんもいますし(゚Д゚;)
 まー、興味がある方はお人形さんが蔓延しだす前に行きましょう(ぉ お人形さんが大暴れすると、メインディッシュが時間沸きの関係上、凄く痛いです。
 盗作型の視点では、上書きがあんまり心配ない時点で良狩場ですね。中型特化があるならそれ一本でBB、属性武器で行くなら三段掌がいいかも。トンボも狐も(ついでに天下も)属性値が高いので、属性武器のほうがダメ効率はいいですが。
 一番は、両方持っていって、基本は属性武器、狐とトンボが混在したら中型特化に持ち替えてBB、これ最強。




 で、狩りは30分しかしてないのに、後は何をしてたかっちゅーと。



しまったぁ! ペン帽被って「水族館〜」ってやりゃよかった       (;´Д`)



 モンスターサイドストーリーズやってました。ちなみに5話まで。
 え、何で急にって? そりゃもちろん最後までやると貰えるっていう噂の経験値目当て、年末までの限定らしいってことで、限定ものには弱いですからねー、俺は。普通に興味もあったし。
 まあ、内容はベタっちゃーベタですし、エフェクトがちょっとアレですが〜……ネトゲだから無理やりNPC消したりするのはできないでしょうけどさ。
 でも、予想以上にええ話ですな。オムニバスアニメとか、コミックでたら見ると思います、それくらいには。特に4話は切ないですな    (つД`) ツンデレ(つーか憎デレ?)と別れるのがこんなにつらいとわ……。


 そいじゃ、こーやったらいいよっていう、ちょいと細かいところを書いてみよーかと。
 大まかな内容はこちらを見てもらうといいと思います(外部へのリンクです)
 ま、ネタバレになるとあれなので、一応隠しときますね。

  • 第一話

 マミーの周りをぐるぐる回るとこ。
 別に密着して回る必要はない&マミーに話しかけてしまうとやり直しになるので、多少大回りで回ると良いと思います。
 プロとモロクを何度も往復する羽目になるので、けっこうお金がかかります(; ̄▽ ̄)

  • 第二話

 特に注意するとこはないかとー。
 強いて言えばカードゲームですが、半分以上は運だと思うのでー。
 ゲフェセーブしとけば、そんなにお金はかかりません。けっこう歩くので、蝿かテレクリはほしいかも。

  • 第三話

 料理食い特訓は、基本甘いもの食って喉の渇きが3つ以上になったら飲み物を飲むといい感じ。時間制限も多分無いので、落ち着いて選択すればいいかとー。辛いものはダメ絶対。
 カウンター訓練はエフェクト見てからで十分間に合います。反射神経無いおいらでも見てからやって100%成功してますしー。間違ってもカンで押さないこと、失敗しますよ?
 アルベ〜バイラン島の往復は船使えば安上がり〜。

  • 第四話

 最後の戦闘がけっこうシビアなので*2、強化してから行くプランの方がいいかと。やり直せるっても、何度やっても勝てないんじゃ意味無いですし。
 その際行うミニゲームは、正直グラスは用意しといた方がいいです。無いと泣ける、ぬめ……(つД`) 直前の立て札も読んどけー、3回目になってからじゃないと意味無いけどね。
 ミニゲーム3週目以外は時間制限無いので、のんびりやりましょう。
 これも基本は船で移動すればお金は節約できますよー。セーブは伊豆かアルベかなぁ……地味に色々回らないとなので、プロでもいいかも。

  • 第五話

 抜け道は視点を最大倍率にするといいでしょう。分岐点で正解の道が見えない場合は、その場を動かずに視点だけズームアウトするといい感じ。
 次のミニゲームは、地に腰を落ち着けてやると楽です。立つとあっちにふらふら〜、こっちにふらふら〜。後はターゲットを休み無く押しまくるっ!




 まあ、こんなとこ。あとは六話と七話ですかね〜。……七話の必要アイテムが面倒なのでないことを祈ろう……(;´Д`)

*1:どちらも鬱島名物

*2:型が何タイプかあるらしいので、たまたま俺が選んだ型が弱かったのかもしれませんがっ