先週はせっかくの三連休だったので

 またまた関東行ってきやした。てなわけで、またピックアップしてつらつらーと。

  • 水族館に行きやしたぜ! 水族館なんて行くのはもう十数年ぶり。一番古い記憶が小学生の時ですからね。

 イルカショーも見ましたさー。いやー、改めてというかイルカって賢いなぁと感じましたね、うん。でもおいらの一番のお気に入りは、イルカじゃなくて鯨の仲間のオキゴンドウってヤツなのでした。一番身体はでかいんだけど仕草が可愛いの何の。直立姿勢でヒレをちょこんと水面に出して泳いでいくのは反則だと思いますっ!!
 イルカショーも良かったのですが、おいらの一番のお気に入りはペンギンなのでした(ぇ
 まあ、某所でペンギン王子と呼ばれて久しいので、その影響でのひいきも無いでもないですがー、それを差し引いてもお気に入りなんだからしょうがないんですってば! いやー、奴らが泳ぐ姿はすげぇカッコイイですよ? 威風堂々って感じかね。
 全く、某所のペンギン王子もあれくらいカッコ良くあってほしいものでありますよー。ま、一生無理って言われたけどなっ!(`・ω・´)


  • いい雰囲気のバーにも行ってきやしたぜ! ……もうこの口調やめよう(;´Д`)

 こーゆーとこ行くんはこれで二回目かなー。自分のオーダー通りにカクテルを作ってもらったのは初めてでしたがー。いやー、リクエスト通りのものが来るっていうのは何か新鮮でした。こーゆーのって、知識がもっとあると楽しいんでしょうね。


  • 古着屋で服をコーディネイトしてもらったりもしました。いやー、恥ずかしながら、全くって言っていいほど服のセンスについては知識がありませんからね……。まあ、最初は雑誌参考にしたり、誰かに見立ててもらったりってのが相場なんでしょうけどね。雑誌の真似しても、それが自分の体型とかに似合ってなけりゃしょうがないので、後者の方がより確実ではありましょうが、客観的な視点って大事ですし。

 結果、5万ちょっと貯金(敢えて財布とは言わない(; ̄▽ ̄))が飛んでっちゃいましたが、まあいい買い物したかなと。古着屋っていうことで、値段の割には良い物が揃えられましたしー。こりゃ、大事に着なきゃですよー。今の収入じゃ、そうぽんぽん買えないですし。


  • ゲーセンでパチ打ったりも。何気にギャンブルはしないタチなので、こーゆーのも初めてだったり。ゲーセン行ったら、ドラクロかマジアカしかやらないからなぁ……(´・ω・`)

 いやー、最近のパチって演出凄いですなー。最新機種が出たら、赤字覚悟で行列作ってやりに行く人の気持ちもわかるよーな気がします。あんだけ楽しめれば、多少金取られてもしょうがないとも思えるなぁ……。




 今日の話に戻りますが、また歯医者行ってきました。今度は普通に虫歯の治療。
 最近の麻酔は凄いのか、歯ァ削られても全然痛くなかったとです。まあ、抜く時に比べると処置時間が長かったせいか、多少痛みが走ったけどまあ微々たるもんだし。結局一番痛いのは麻酔の注射という……(;´ー`) 口の上っ側刺す時が痛いのですよ……。
 ちっちゃい頃は、すげぇ痛かった記憶があるんだけどねぇ。
 今回は仮の詰めもん突っ込んで終わりでした。ま、流石に歯抜いた時と違って、事後は痛くないのでだいぶ気が楽です。
 ただ、万が一ですが、虫歯が内側で進行してたせいで、神経を引っこ抜く自体になるかもしれないという……ガクガク(((((;゚Д゚)))))ブルブル これは流石に痛いんだろーなぁ……。まあ、多分大丈夫そうなので、早めに治療しといて良かったなぁってことなんでしょう、うん。