ん〜ん、マジなのですよ〜ぅ

 7月22日未明、ついに達成……ッ!!(つ▽`)ノ とりあえず、こんな感じです。



竜導院からのお達しなのですよ〜



 わかりにくいけど、写っているのは雷卵至竜です。正直、パラもまだ育ちきって無かったりします。
 いや〜、マジで感無量ですよ。ドラクロを本格的にやるようになって早数年、一つの目標でしたからね。関西初のマスアクが誕生してから、1年とちょっと……長かった。
 これで今日が四月馬鹿だったりしようもんなら、『ドラクロ引退します』とか、気の利いた嘘でも吐けたもんでしょーが。まあ、引退はしないまでも、メインカードはこれでオンライン封印ですね。これからは、サブカードで頑張って行きますさー……技集めし直すの、大変だなぁ(; ̄▽ ̄)
 でもまあ、昇格試合は何というか……ツイてたというか、あっさりし過ぎだったなぁと。なにせ、プレイヤーが俺含めて3人で、俺の方は前半CPUカドモス・カトプレバス*1が相手だったので、しっかり魔覚&アクアラ1200弱&HP400・MP300キープで上に上がってますしー。これで負ける方が難しいですってば。



 とりあえず、テンプルムからの状況は下記な感じ。
 上は、氷亜種幼竜と氷亜種至竜で、1ターン目に反撃を受けることなく、ゲートを幼竜に当てられたので、この時点で幸先ばっちり。
 2ターン目に、割られずに壁を貼れた時点で、もう勝てると確信。幼竜身構え、亜種反射壁。
 3ターン目は亜種のクイックダイブで壁を割られるも、残りの幼流もこちらに何かの打撃で、これをクロカンで返して沈めました。これが重魔法だったら、流れ的にヤバ目だったかもだなぁ。
 4ターン目、この時点でこちらのHPは400弱。アクアラ差は2位の亜種と1500くらい差が開いてました。もし亜種がファイナル持ってたとしても、それほどHPが減ってないので威力は無いだろうと言う事で、クロカンにすることに。案の定飛んできたのはハードで、きっちりおこぼれアクアラをゲットして、ぶっちぎり1位。もしこれがアピアウェポンズのクリなら、危なかったかもしれないけど結果オーライ。



 ちなみに、同時に魔覚の証も今更ながらにゲットしました。別に狙って無かったのにw
 まあ、確かに常に狙われる展開ではありましたが、ここまで好条件だとまあ普通は勝てるよなぁ……と。一番ドラマチックな昇格試合は、前の金悪初昇格の時だったなぁ、俺の中では。
 とか何とか言いつつ、嬉しさ全開なのですよ〜ぅ。ひゃほ〜い!!!========ヽ( ・∀・)ノ=========

*1:この2体相手だと、壁さえあれば大した被害は受けようがない