皆大好きレトルトカレー!

 えっと、カテゴリ新設してみましたが、これが最初で最後の更新かもしれません(; ̄▽ ̄) あんまし食についてなんて触れないからなっ!
 で、今回は俺の完全な独断と偏見と直感で選んだ、レトルトカレーベスト3を紹介しようと思っていますよ。
 えー、レトルトカレーかよー、そんなん順位付けするほど、大して美味くないんじゃないねえのーとか言いたい貴方。そうは問屋が卸しませんよ。もうね、マジうめぇと思ったやつしか紹介してません。紹介したカレーを見かけたら、騙されたと思って一回食ってみるが(・∀・)イイ!!
 ちなみに、値段とかは記憶頼りのいい加減さなので、データベースとしてはまったく使えませんよー(ぇ
 そいじゃいきまー!! 第3位ッ!


♪牛タン牛タン牛タンタンタン


 ちなみに下のほうに写っているのは俺の足です(聞いてない) てか、今確認して気付いたよ!
 ということで、第3位の牛タンカレー。確か値段は300円前後です。昔は(俺の中で)2位だったんだけどねー……現在の2位に取って代わられた不憫なカレー。
 売りは何と言っても大粒の牛タン。これが柔らかくておいしいんだ、うん。あと、ソースもかなーりおいしいですよ。まあ、これは俺の好みのちょっとドロっとした感じだからってのもあるかもしれませんがー。
 欠点は、ソースがちょっと少なめってことかなぁ。まあ、その分タンの容量が凄いので仕方ないっちゃしかたないですね。
 それじゃ、お次は第2位ッッ!!



飛騨牛最高!!



 ぶ……レンジの修理見積もり書が写ってる(;´ー`) いいのか、これ……。 まあ、本名とかの部分は隠れてるので、解析されても大丈夫だだだ。
 と、また関係ないトークで始まりましたが、第2位のキッチン飛騨手づくりビーフカレーです。
 お値段は500円弱、かなり高めです。ぶっちゃけ松●でカレー食った方がだいぶ安上がり&手間無しです。しかしっ……! そんなことを差し置いてもおいしい、ていうか、これマジやばいよ? このカレーの牛肉ったら、もう脂身の具合とか最高よ? ほんとに口の中でとろけます。
 加えてソースもおいしめ。後ろの食塩使用量見ると、他のカレーに比べて多少少なめなのに、しっかり濃厚な味がついてるし〜。
 まあ、欠点はやはりコストパフォーマンスが高いところ。外食までしたくないけど、贅沢はしたいんだ〜、って言う貴方は一度買ってみては?
 それでは、お楽しみの第1位は……ッッッ!!!



コラーゲンたっぷり、って竜を近日作成予定とです……



 第1位は牛タンカレー!! また見積もり書写ってるけど同じ理由で無視だ、うん。
 さて、お値段は300円程……確か(; ̄▽ ̄) ソースの味もまあまあってところではあったりしますがー……。
 決め手は何と言っても、牛すじのブヨっとしたところ。もうね、これ口に入れた瞬間やばい。どんだけ煮込んだんだってくらいにとろけるのよ、ああぁこーゆー食感大好きだよもぉ(暴走
 唯一の欠点は、皿に盛る時にこのツルっとした牛筋が勢い良くダイブして、ソースが飛び散る危険があるってことかしら。まーったく食べる分には関係ありませんね、うん。 いや、でもほんとに注意していないと飛び散るので注意だ。コツは、なるべくご飯めがけてツルツル肉を落とすようにするってことでしょうか。



 というわけで、ベスト3紹介した訳ですが〜。これ、一般的には飛騨が1位なんだろうなぁとか思ってみたり。コストパフォーマンスは順位には反映してないので、念のためー。完全に味の好みだけです。
 まあ、俺は食ったことないレトルトカレー(特にご当地物)をスーパーで見かけると、即買いしちゃうので、それがこのベスト3のきっかけだったり。
 近々ハンズに行って、大量に食べたことないカレーを購入してこよーかなーとか思ってたりします。紹介されてたのが随分前だったから、今もカレーフロアがあるのかちょっと怪しかったりしますが〜(;´ー`) まあ、それで順位変動するかもしれないなぁとか、うん。