いや、マジで驚いたぜ……

 あ、微妙にグロいので、食事中の方は見ないほうがいいかもだー。
 えーと、自宅で昼飯食ってたんですよ昼飯。坦々麺ね。
 そしたら、何かが手にポタっと。あー、辛いもんくってるから、鼻水が勝手に落ちちゃったかなー、さっさと拭き取るかー、などと思いながら手の方を見ると、
 ま……真っ赤やんっ!? fkじゃlk布あおいbんくふぉいがlkgふじこ!?
 えーと、もちろん鼻血でした。それが一気にボタッと落ちたんですね、ほんと漫画みたいな出方で。今まで辛いもん食ったときは、確かに鼻の中が血まみれになることくらいはありましたが、ここまでボタっと落ちたことはありませんでしたよ……(; ̄▽ ̄)
 とりあえず、鼻の中のものを拭いたらそれ以上は出てこなかったので、ホッとしましたが。
 まあ、幸いだったのは、出先で無かったことと、衣服には付かなかったと言うことでしょうかね。出先で流血沙汰とかは避けたいですよ。
 しっかし、これだと出先で辛いものとか食べ辛くなっちゃうなぁ……う〜ん(´・ω・`)
 昨日、遠征して食いに行ったうなぎが効いたんだろうか……(ぇ



 えーと、ほんとは今日は外出する予定だったのですが、何故こんな時間に日記書いてるかというと……。
 電子レンジが壊れたので、修理待ちです(つД`) 修理に来るのが2時〜3時頃だって言うので、結局終わるまで外出できない、と。
 というか、電子レンジ壊れるとマジ不便ですよ、ええ。チンするご飯はお湯で温めなけりゃならないし(5倍以上時間かかる)、冷凍庫で保存しているご飯は解凍できないし、何より、元々チンして作るタイプの物は全部作れないしで、もうね……。
 自炊シローってな話ですが、ええその通りです。しかし、自炊するにしても電子レンジがあった方が便利&おいしく作れるメニューもあるのですよーとか、言い訳してみる(ぉ
 まあ、無いよりはあった方がいいよね、っていう話でした。あー、今月ただでさえ残業少なめで給料に期待できないのに、こういう時に限って出費がー。・゚・(ノД`)・゚・。 でもま、今は時間の方が惜しいので、残業は増えなくてもいいのですよ? うん。