やあやあ、行ってきましたよ

 パ●ウェ●ブ(危険過ぎるので、伏字多目でおながいしまつ)砂漠の国その2、ラヘルへ〜。
 Gメン(←横に連なって歩いてくる黒服の人たちのことではない)同士での、半ば観光気分でのものとはいえ、アップデートの直後に新エリアに出向くなんて、俺としては珍しいことで。だって俺、未だにフィゲルにすら行ったことありませんよ?
 とりあえずまずは観光ってことで、色々一人で見てまわることに。



ふへへ……お宝が一杯ありそうだぜぇ


 立派な神殿が建ってますよ。ここ、中が無駄にありえない程広いんですよね〜。まあ、それいっちゃ、レッケルベル本社とかも広いんですが。生命倫理取りに行く時に迷いかけたのもいい思い出だのぅ……。
 街の中も一通り見てまわったんですが、カプラさんがいねえぇぇぇ(;´Д`) 探し足りなかっただけかもしれませんが。倉庫無し、位置セーブできないってことで、交通の便はちょいと悪いかも。
 しばらく街を観光した後は、集合して新ダンジョンに行くことに。しっかし、『氷の洞窟』とはシンプルな名前だのぅ(´・ω・`)
 まあ、内部はこんな感じ。


はぅ〜ん! (中の宝石を)お持ち帰りした〜い!!


 お洒落なオブジェとか置いてあって、なかなかに綺麗でしたよ。忘れ物まで装備して本気モードなのは、2Fで崩壊したからだったり。ゆきだるマン(命名、俺)侮りがたし……。HFにクリティカルスラッシュにバッシュて……AGI型の天敵を絵に描いたような奴ですよね……。
 経験値だけで言うと、かなりおいしい場所でした。非公平PT狩りで歴代1位の稼ぎだったかもしれない。硬い敵が主食な場所でしたが、LKさんのおかげで、サクサク狩れました。プロボっていいよね。
 このまま何も修正などがなければ、人気狩場になるんじゃないでしょーか。MVPの強さがハンパ無さそうですが、何か普通に沸かないようですし、2F以降なら、風武器一本である程度は何とかなるし。問題はタイタンの堅さ対策で、それさえクリアできればって感じではあります。魔法かプロボか錐かハッケイってとこでしょうか、後は知識不足で思いつかなっしんぐ。
 けっこう写真撮ってきたつもりだったのですが、蓋開けてみると、同じようなものしか無かった事実。さすがに二枚ってのはわびしいので、最後におまけの一枚。


う〜ん……解呪とか面倒だから一緒に斬っちゃうね?


 だいぶ昔のSSですががが。第一、既にトネ子は騎士になってるしなっ!



 まあ、最近はBOTが多少減って来てるので、もう対策してくれないんじゃないかと、半分くらい諦めていただけに、ちょっと嬉しい感じ。もうちょい減ってくれると、ミスケ帽子かぶれるんですけどねぇ……。せっかく買ったのに、直後にBOTが台頭⇒間違われると嫌なので装備できない、の最悪パターンが完成していたので……(; ̄▽ ̄)
 無駄な買い物にならないことを祈りますですよ、うん。