おしおきだべ〜とかは言わない、口が裂けても言w(ry

 周知の通り、うちのエアコンって半壊してて、冷房ってか除湿かけると水漏れするんですよねー。
 で、そのまま漏れた水放っておく訳にもいかないので、漏れる場所の下に先住民のゴミ箱(自分のがあるので使ってない)を置いて凌いでいるわけです。
 ここまでは前振り、事件は先日の土曜日に起こりました。
 一晩エアコンかけると大量に溜まっているので、普段は朝のうちに捨てておくんですけど、その日は面倒だったので中身を捨ててなかったんです。
 んで、そのまま掃除し出して、目覚まし時計が邪魔だったので、TVの上において作業していました。そして、元に戻そうと時計に手を伸ばしたら、ちょいと手元が狂って、
 見事に「どぼーん!」って音が響きましたね、ええ。そうです、そのエアコン水の中に思いっきり飛び込みました。絶賛稼動中の目覚まし時計が(;´Д`) 物凄い得体の知れない液体にどっぷり浸かってますよ? これ。いや、単に空気中の湿気を纏めたもんだとは思うけど。
 思わず、心の中で『ちょww』って思ってしまった俺は末期なのでしょう、うん。そして、慌てて引き出そうとしたら、さらに手が滑ってもう一度ダイブ。救 出 失 敗 _| ̄|....●
 次は何とか引っ張り出し、流石には壊れたなぁ……と思いつつ、水も滴る(・∀・)イイ!!時計を見ると、何と動いてますよ……(; ̄▽ ̄) なんかこう、ガラスの中・時計の針が並んでるところにまで水が入ってるんですけどー、よく動くよなぁ……これ。
 ともかく、ショートするとマズイので、慌てて電池は抜き取り(思ったより濡れてなかった)時計の色んなところに入り込んだ水を叩きだしました。
 そのまま、一日日あたりのいい場所に置いて放置しておいて、電池をはめたら普通に動きました。……なんとゆーか、単純な作りの機械って丈夫だよなぁと実感した数日なのでした。





 まあ、後はぼちぼち徒然ごとを。

 ここ数日で、マスアク審査が再び出ましたー。それも2回。
 しかし、一戦目は普通にクレーター落ちし、二戦目は最終ターンまで1位をキープしてましたが、敢え無く3位に(´・ω・`)
 うーん、さすがにそろそろメインだけでも昇格したいところです。熟練テイマーならマスアクになってて当たり前みたいな感じがします、最近は。数年前からやってる身としては、何かちょっとカッコ付きませんしっ。
 夕方くらいでも、戯れにマスアク挿してる人とオンで遭遇することあったり、そもそも全国ランキングは100位まで全てマスアクですよぅ。世に溢れるロ●ンマスク。数年前は、こんなことになるとは夢にも思わなかったんですけどねー……(;´ー`)
 まあ、それでもマスアクになれると嬉しいのには変わりありませんねー。まあ、一つの目標ではありますし。
 そういや、死針は改めて強力だなーと。
 こないだ、47戦目〜63戦目まで死針常備で戦ってみたんですが、二度しかパラ下がりませんでした〜ヽ( ・∀・)ノ 成長途中の時竜だったので、おかげで47戦目に比べれば、かなりパラを上げられました。
 死針装備してても下がるかどうかはランダムらしいですが、下がらない確率の方が高いんでしょうかね。俺は半々くらいだと踏んでいたので、嬉しい誤算です。
 その前の闇だと、結局耐力以外パラMAXのまま強制魂化できましたしー。育成スキーーにはたまらんアイテムですね、これは。
 あと、これを装備してると……大司祭鍛錬を失敗できますよ(ぇ 初めて大司祭でD取りましたってば。当然何にも上がりませんでした(´・ω・`)


 えーと、マジでケルベロス落ち崖っぷちの、平均順位が9位という際どい状況がずーっと続いていたんですがー……。
 まぐれ優勝して、組上がりしちゃいました、サイクロプス組に(; ̄▽ ̄)
 流石にここまで来ると1位取れる自信など、塵一つ残さぬわーという感じです。右を見ても左を見ても賢者ばっかしですよ、ここ。
 それでも上級までは上がったんですけどねー、それでも目立つのですよ、ここでは。
 代わりに、人があんましいないのか、CPUが多少混じってくるのが救いですかねー。いや、たまたまやってた時間に人が少なかっただけってのも否定はできませんががが。それに、決勝辺りまでいけると、それだけでどーんと級が上がります、ステキ。
 しっかし、ここのさらに上があるんですねー……どんな地獄なんでしょーか、それ(; ̄▽ ̄)


 買いましたよん、しかしまだ手をつけていませんです(´・ω・`)
 予約したので、特典の資料集もばっちし。でも今回は辞典がゲームの方にも付いてそうなので、前ほどは有用じゃないかもしんない。
 とりあえず、今日は1話だけでも触ってみよう。戦闘シーンはパッと見た感じでもアホみたいに力入ってそうですし。(←※注 褒め言葉です) もうね、ワクテカしてますよー。


  • 風邪

 そーいや、治りました。しかし、かれこれ2週間くらいは、げほげほ言ってたよーな……。
 ほんとに途中、風邪じゃなくて喉に変なもんできてんじゃないかと思ったもんですよ。こんだけせきだけが続くってことが、今まで無かったのも不安材料として大きかったですね。
 ま、そっちは治ったんですが、こないだ山行ってきたせいか、足を蚊に5箇所ほど食われてかゆかゆです。・゚・(ノД`)・゚・。 てか、靴で普通にガードされてる場所(くるぶし辺り)のハズなんですが、何故に……。