まあ、そんな感じでつれづれ

 最近の出来事をざーっと書いて行こうかなとそんな感じでありまっす。

  • 料理

 何故かする機会があって、普段全く料理しない俺が一度だけやりました。まあ、サポート付きでしたけども。
 パスタにかけるトマトソースを作りましたよ。その過程でみじん切りが閃kできるようになりましたさー。
 乾燥唐辛子を入れすぎて、ちょっと辛いの苦手な人には辛い味になっちゃいましたけど、ほぼ自分で手がけた割にはまあまあ美味かったです、うん。


 今もちょくちょくやっていますよ。大会が最近めっきり無いのが残念ですが、やはりオンで知り合いと会うとかなり燃えますしー。
 もはや全国ランクはマスアクで埋まっちゃってますが、未だにマスアクになれない俺(; ̄▽ ̄) んー、とりあえず金悪に戻さないとねー(現在銀悪)
 まあ、こないだマスアクとマッチングしたこともあったくらいなので、後はマッチング運さえあればメインをマスアクに昇格させられるのもそう遠い日ではないでしょう、そう思いたい……。


  • RO

 ソロ狩りを最近怠け気味ー。そろそろ怠けモード終了して本腰入れたいところなのですが、リアルが忙しいとなかなかどうして……(´・ω・`)
 ただ、最近立ち上げた某お遊びGのネタを考えるのが面白くて仕方ありません。まあ、考えるというよりは、自然発生するものをいかにして捕まえるかという感じに近いですがー(邪笑)
 自爆してばっかりなので、ウチの変な変換をするカオスPCを何とかしたいところデスヨ。わかる人にしかわからないね、このネタ……(;´ー`)


 とりあえず一週クリアー。今回はかなりオリジナル系の方々や、ラスボスもストーリーに食い込んできてて、個人的には好印象でした。今までの携帯スパロボだと、いきなり知らないラスボス出てきておまえ誰やねん?的な状態になることもけっこうあったもんねぇ……。
 スキルパーツもあの変更もおじさん的にはグッド。心地いいくらいに一人を一点強化できるし、なにより周回引継ぎできるのが素晴らしいわ。
 ラスト間際でありえない性能の機体が次々出てくるのも、スパロボ節全開ですなぁ……精神コマンド6人分は反則っ。
 サイズ差無視バグ*1あ、なかったことに(ぉ
 とりあえず、アストレイは読みたくなった。今度買おう。出てくるガンダムの無茶っぷりが心地いいです。
 (´-`).oO(昔冗談でここに書いてた、CWさん(嘘。要変換)生存フラグ(ついでに雷神さんも)が実装されてたのには吹いたね、うん)



 書こうと思うと意外に出てくるもんだのぅ……って、こんだけ間が空いててネタが無いのがおかしいですよね、ええ(;´Д`)

*1:高いスキルパーツ使って修得しても、説明とは裏腹に何の効果も無い、捨て特殊技能。パーツは売ると(・∀・)イイ!!