いやまあショート日記ですが

 タイムリーなうちに書いておこうかねと、まあ今日の出来事です。
 えーと、今日仕事をしていると、なんか奥の方が騒がしかったんですよね。
 何か虫がいるらしく、なんだろうと思いつつちょっとそっちの方を覗いてみると、いましたよ奴が。そう……でっかいスズメバチが。
 ちょっと怖いけども、まあそのうち外に出て行くだろうと高をくくっていた俺。しかし……、
 ちょ、おま……!! 何か、物凄い勢いでこっちに飛んでくるんですけどっ(;´Д`)
 そりゃあもう焦りますよ、一回刺されただけでも病院送り、二回刺されたら下手するとショック死するって話の奴ですよ!? そんな奴が一直線でこっち向かってくるじゃありませんか。
 屋外だったら一目散に逃げてたんでしょうけど、生憎と屋内。逃げる場所もありゃしない。
 まあ、実際はそんなことを色々悠長に考えてる余裕も無かったわけで、たぶん防衛本能から来る反射行動で獲物(印刷したてのA4書類の束 ※丸めていません)で一閃!!
 まあでかい的っちゃーでかい的ですが、まともに狙いもつけずにやったにも拘らず、俺の正当防衛行動は見事に高速で迫り来るハチにHITし、飛べずに机の上でじたばたもがくヤツの姿が。スズメバチは生かしておくと後々厄介なので、すかさず上司がトドメを刺して事なきを得ましたよ、ふう。
 今にして思えば、よくあそこで迎え撃ったなぁといった気分です。同じことをもう一回やれと言われてやれる気がしませんです、うん。外したら、好戦的なヤツのこと、ほぼ確実に致死級のカウンターが飛んでくるわけですし。
 まあ、スズメバチには気をつけようという話でした(ぇ