今日買い出し行った帰りに……

 チャリの前かごに買ってきたもの入れて、フンフンフーンと漕いでいたときの事です。
 地面のちょっとした凹凸に乗り上げた反動で、前かごに無理やり突っ込んでた袋がこう、前のめりになって……
 気づいた時には、地面に(自分の)チャリに軽く轢かれたパンが横たわっていますた……(つД`) そして、サンドされていたメープルシロップが袋からこぼれて地面にべたーと……(;´Д`)
 袋の端が破れた程度だったので、すぐに食べる分には、地面にはみ出してた端っこをちぎれば大丈夫そうだったのですが〜……これ、明日の朝食用だったんですよねっ(血涙
 もうね、断腸の思いで処分しましたよ……俺の105円を返せぇ〜。・゚・(ノД`)・゚・。 ……悪いのは無理に前かごに突っ込んだ俺ですからっ、残念!! いや、ほんとハンドルに引っ掛ければ良かったよ……(´・ω・`)



 まあ、バッドイベント話だけというのもなんなので。ちょっと嬉しかったこととか。
 住処の近所にいい感じのタコ焼き屋を発見〜。いや、ホントは既に発見してたんですが、買う機会が無くてスルーしてたんですよね。
 今日はタイミングが良かったので、買ってみることに。そしたらこれがなかなかイケる。とりあえず、大阪以外のたこ焼きは全部偽者だとかのたまっていた昔の自分は、明日反省文を書いて提出すること。
 まー味だけで言えば、もっと好みの所があるのですが、何せ値段が安いのですよ。大粒の奴が6個で150円ってのは反則ですってば。そりゃ、夕方くらいになったら売り切れるよなぁ……。
 うむ、これからはちょくちょく購入しようそうしよう。



 あ、それと後一つ、とびっきり嬉しいことが。
 先日の土曜日、DSライトを購入しましたよ〜ヽ( ・∀・)ノ 散々ゲーム屋探して見つけられなかったブツですが、ようやく発見できました。
 どこで発見したかって? (大仰に肩をすくめて)そいつはな、スティーブ(誰〜?)……
 よく行くスーパーとデパートの中間っぽい店のゲームコーナーにありました_| ̄|● しかも3種類も……。いやあの……ねぇ、灯台元暗しって言葉もあるしっ!
 う〜ん、しっかしあれほど大阪の方探しまくって見つからなかったのにな〜。まあ、入荷されるって話であるところの土曜日だったってこともあるだろうし、デパートとかにはけっこう残ってるって噂もあったし、まあうん納得。やっぱり地方の方が入手しやすいのな……。
 色はアイスブルーに。ブラックもカッコよくてどっちかにしようか悩んだりしたんですが、まあ好きな色に近いしなぁということでこっちに。
 そして、ソフトとゲーム機が揃ったところでやることは一つ……スパロボW起動!!(・∀・)
 1話だけサクッと遊んでみた感じは、まあ遊びやすくなってるなぁってことが一つ。
 ダブルスクリーン生かして、一つの操作で見られる情報量が多くなってるのがいい感じ。んーまあ、慣れるまでどっち見たら良いかわかんないって短所もありますが、すぐに慣れそうなので問題なっしんぐ。
 そしても一つがスパロボ語るに欠かせない、戦闘シーンの演出ですよ。これはかなーりいい感じですのぅ。
 何せ、トドメ時のモーションが豊富なのがステキ。何かこれ、普通に敵が爆発するシーンを見る方が少ないんじゃないのってくらい。まあ、まだ仲間ユニットが全然少ないので、他の機体も豊富なのかどーかはわかりませんが〜。


 ROのこともちょびっと語りたかったのですが、時間的にヤヴァイので、またの機会に〜。ああ、もちろんバトンも取り落としたりはしませんよ?
 ……しかし、最初に書くと言った日から、何ヶ月経ってるんだろーか俺……(; ̄▽ ̄) まあ、もう書かないだろーなぁと皆が思った頃に、ひょろっと書いちゃう、そんな不意打ち的な感じになるよ、うん。