先日の日曜日、それは起こった……

 あー、なんつーか……キャッシュカード落としたと_| ̄|●
 気付いたのは、夕方。いや、なんかもう気付いた時にはマジで泣きそうになりました、てか、心の中では泣いてましたよ……。・゚・(ノД`)・゚・。
 その日の朝に銀行のキャッシュコーナーでお金下ろした時にはあったので、たぶんその時に落としたんだろうなぁとか考える。しっかし、朝から夕方までの間行方不明ってのは、物凄く不安だなぁ……スキミングツールとか持ってる香具師に拾われたら一貫の終わりじゃないかとか、それこそもう頭の中がぐるぐると、もうね完全に他の事は上の空状態だったですよ。
 ともかく、急いでカードの引き出しを止めてもらう手続きを終わらせる。しかし、残高照会も出来ないので、心の中はモヤモヤしたまんま。
 もしかしたらとダメ元で銀行の近くの交番に行ってみる。すると……なんと届いてるではありませんかー!ヽ( ・∀・)ノ
 どうやら、お金を引き出した時にキャッシュ機の上に放置してたらしく、それを見つけたおばちゃんが届けてくれたとのこと。そういえば、財布にカードをしまった記憶が無かったので、たぶんそうじゃないかなぁとかは思ってはいたんですけども。
 うんまあ、ともかく大助かりでした。もし、心無い人間に拾われてたらと思うと、嫌な怖気がします……。いくら暗証番号がわからないっても、あてずっぽうにやれば当たる可能性がゼロなわけじゃないだし……。
 普通は、何か落し物を拾ってもらったらお礼をするものですが、その拾ってくれた方、お礼はいらないので連絡先は落とし主には教えないでほしいって言ったみたいで……拾って届けてくれただけでもありがたいのに、もう何て言って良いやら……。その方にはこの場を借りて感謝の言葉を……ありがとうございます!!
 世の中まだまだ捨てたもんじゃ無いなーと実感した出来事なのでした。うん、ほんとその方が拾って届けてくれてなかったら、俺の人生は軽く狂ってたかもしれないもんなぁ……。


 カードが手元に戻ってきたのはいいのですが、この話にはちょっとしたオチが……。
 あー……一旦引き出しを止める旨の電話を入れてしまうと、銀行に直接出向かないと引き出せるようにできないんですよね(; ̄▽ ̄) その日のうちでもキャンセルはできないみたいです。
 で、止めた時間ってのが、もう既に5時超えてたので、どっちみち引き出しは出来ない時間帯だったと。まあ……一応先に交番行ってみてから止める電話をすればよかった……(つД`) 無駄足になっちゃいました、とほ〜。





 いきなり話は変わりますがっ。
 相変わらず見つかりませんよDSLightが、むきーヽ(`Д´#)ノ 何故こうも見つからないのかが不思議で仕方ありませぬ。街中でも持ってる人をちらちら見るのにねぇ……。
 ちょっと穴場かなぁと思えるゲーム屋に行っても無い始末。んむー、どうやら土曜日が狙い目らしいのですが、生憎土曜日は最近ずっと仕事_| ̄|●
 そして、先にソフトだけ買っちゃったダメっぷりを発揮している俺ガイル。はい、とりあえず説明書だけでもと、スパロボW買っちゃいました、てへ(ぉ 最初はDS手に入れるまで買うつもりなかったのですが、店頭のプロモムービーに魅入られてしまったのが敗因かとっ!
 まあ、説明書ぱらぱら〜っと読んでみたのですが、二画面を活かして情報が見やすそうな感じですな〜。そして、主人公達はどうやら家族なようで……事前情報とか全く無い俺は、今回のストーリーは家族愛とかテーマだったりなのでしょかとか、勝手に思ったりしてます。
 んー、『家族』がテーマなら、タイトルはスパロボCにしたr(ry