_| ̄|●

 んー、何か一ヶ月くらい放置しておりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。こんにちは、ツンデレチェックしたら見事にツンデレど真ん中だった小幸跡です(´・ω・`)ノ あ、やりたい人は『ツンデレチェック』でググってみるが(・∀・)イイ!!(丸投げ)
 うんまあ、特に放置してた理由はないんですが、ああ、そこ痛いやめて石投げないで〜(つД`) 強いてあげるとしたら、ナチュラルに忙しかったのと、ちょっと暇があればROやってたってことでしょーか。いやー、最近楽しくなってきましてー。
 まあ、そんなこんなで一ヶ月であったことをちくちく書いていくとしますか。



●ドラク
 んー、実は最近少し低迷気味。いや、つまらなくなったわけではないのですが、休日の使い方にROって選択肢を自分の中で作ってしまったために、単純にやる時間が減ったのですよね。あと、今月大会がなかったのも大きいかもだなぁ。大会あると、何とかその日までに大会用の竜を仕上げようって気になりますしー。
 いや、まあしかしこんなことがありました。こないだの全国大会前の出来事ですけどねっ=■●
 

うはwwwwwwテラカオスwwwwwwっうぇ


 見習い階級からアーク階級までのCPU竜が勢ぞろい。まさにカオス。
 いや、普通にネットワークのエラーでこうなっただけなんですけどね〜。おかげで、アクアラは稼ぎやすい状況だったのですが、生まれたて竜なのに魔道具が付け替えられないと言う悲劇が……さようなら、大司祭様。・゚・(ノД`)・゚・。 階級の表示も一時的に消えちゃってますし。
 ずっとこのままだと、それはそれで困るなぁと思っていたのですが、エラったのはこの一戦だけでした。ほっとしたような残念なような……(´・ω・`)
 とりあえず今は、これ強いんじゃねっていう竜の構想を思いついたので、それを目標にまたーりやってます。でも、完成までに3〜4代くらいかかるんだよなぁ……まあ、ぼちぼちやっていきますかのぅ。
 えーと、あと最後に。
 プロジェクトDAGOSOで検索かけてきた方は、オニーサンオコッテナイカラ後で職員室まで来てくださいね(目元だけは満面の笑顔で



●RO
 こっちは色々ありました〜。とりあえず前回の日記で書いた二倍期間にて4レベルアップし。


どっかーん!!


 とうとうウチのゼイル君がレベル85を超え、念願の狂気を飲めるようになりましたっヽ( ・∀・)ノ いや、もう狂気ステキ過ぎ、攻撃速度が全然違いますです。スピード狂で良かったなぁと。これが最近楽しくなった理由ではあるなぁ。
 で、二倍期間以前から5レベル(その後もう1レベル上げた)上がったせいか、崑崙で物凄く楽に稼げます。経験値はお察しですが、かといってそ絶望的なほど上がらないわけでもないし、マステラの削除が痛いとはいえ、まだまだ金銭的にはありえないほどオイシイ場所ですよここ。狩り人砂ログ、出たものを全部露店売りする前提で、時給350k〜450k位はでますし。出費もミルクと狂気代くらいなのでそんなにかかりません。カプラから狩場に行くまでに手間がかからないので、回復剤はミルク鬼積みでなんとかなるんですよね。前ほど混雑してないので、それほどストレスも感じないし、まさに良好狩り場ですな。
 こないだ、30分だけやったときに枝が14本も出たときはびっくりしたなぁ……。まあ、出ないときは30分に1本だけだったという切ない結果もあるけど(´・ω・`) ドロップ率約4%(推測)って、リアルでの揺れ幅でかいなぁ。


 そして、そんな近況のゼイル君にもついに……!!


パパはツンデレ子煩悩(ぉ


 娘っ子ができました。
 いや、もうなんつーか……凄い可愛いんですけどっ!!(byペンギン王子)
 まあ、そんな暴走気味な親父は奥にしまっておくとしてー。いや、うん可愛いよね(お前もか)
 ここまで来たら、あとは突っ走るだけなゼイル君。まあ、最後まで突っ走ったって下さい。適当に応援しとくよ、俺は。
 ま、何ていうか……


Hell and Heaven??


 サムライかっ!?(タカトシ風に) いや、口調が(そっちかよ
 めちゃくちゃ話しの流れを一刀両断してしまいましたが、ダブルポタの図。面白かったので載せてみました、それだけ(コラ どっちかがプロ、どっちかがゲフェニア行きらしいです(嘘


 そしてまたも話は変わりますが。


青箱大人買いとかはまだ無理


 ついカッとなって、P箱を10個ほど購入して、即空けしてみた。後悔はしてない。
 意外といいものが出ますね〜、というか、大外れが少ない? 一個が20kくらいなので、けっこう手軽に買えますし。
 紫箱出てるし、箱物で初めて大当たりを引いた気がするなー。で、紫箱速攻で空けたら、出たのはイグ葉……(´・ω・`) そして、後半5個のうち、4回連続で染料が出てる辺りがオモシロス。
 こないだもP箱10個だけ買ったら、出てきた青箱からsガード出せましたよっと。小当たりではありますが、セルフ青箱から当たりを引いたことが一度もなかったので、けっこう嬉しかったり。
 他にもエルとか出てたので、全体で考えるとまあまあ当たりでした。P箱っておいしいだなぁと学習した俺なのでした。ちょっとミスケcが欲しくなったです。


 ところで、街角で見かけたこんな光景。


 

やあごきげんよう、アンダーソン君


 いや、そこでスミスて。ムス力(←『か』じゃなくて『ちから』です)様が降臨しなかったのは、俺に残った一欠の良心(ぉ
 というか、結局なんだったのでしょこれは。確か露天してると異様に鯖缶される日だったのですが、これが原因ではないだろうし。んー、どっかの祭りですかね? Gも別に統一性が無かったような気がしますし、うぅむ……?


 

ついに主人公降臨


 娘っ子作ってみました。ゼイルと相方のあの子です。というか、某所ではこっちが主役ですがっ。
 この娘の方はフルネームで作ったので、ゼイルもそうすれば良かったなぁと思ったりした次第なのですが〜……名前変えるのは無理だしねぇ。一度作った以上、消すのは言語道断、ここまで上げたのに今更消せるかってのも大きいし、なにより愛着あるしね。




●その他
 そろそろDSが欲しくなってきたので(3月発売のスパロボが目当てなのは言うべくも無く)、ぼちぼち大手のゲーム屋を回っているのですが……無いですなぁ……。そろそろ品薄も解消されてきたんじゃないかな〜とか思っていたんですが、どうやら認識が甘かったようで。量販店じゃ、未だに品薄かつ予約も不可な状態なのな〜。発売してからかなり経ってるのに未だになのか〜って感じ。スパロボ発売したら、俺みたいに本体探しに走る人も多そうだし、まだまだ品薄は続くっぽいなぁ……(´・ω・`)
 ポイントが入るのでどうせなら量販店で買いたいのですが、そうも言ってられない状況っぽい。今後は小売店とかも視野に入れねばだなぁ。




 まあ、近況はこんなとこ。あぁ、こんだけで画像の用意とか諸々含めて2時間もかかって……る。・゚・(ノД`)・゚・。
 あ……バト………nがふっ(吐血 =■●