また盛大に死亡フラグ立てちゃったぜヒャッホゥー!!

 まあ、結論から言うと成立しなかったわけですが(´・ω・`) 成立させたかったなぁ……じゃなくて、優勝したかったなぁ。いやまあ、死亡フラグ立てたからといって100%死ぬわけではありませんけどね。
 まあ、そんな脱線的な話は置いといて、タイトル通り、23日に行われた大会話でもしようかね(無論ドラクロ)
 ひとりごとマン→(´-`).oO(けっこう土曜日は仕事入ることが多いのに、何かドラクロの大会ある時は狙ったように休みになるよなぁ……。私は運がいい……(某初代仮面の人風に))




 はい、今回は天六大会です。四サテです。ということは、CPUが参戦してくるのですよ。
 そこで、今回の俺の出す竜は……ダゴソ! 君に決めた!!(ぉ うん、前回の布施大会でも活躍し、プロジェクトDAGOSOの先陣をきるあの氷最強種ですよ。
 まあ、プロジェクトDAGOSO真の趣旨『オリジナルのCPUと大会で肩を並べて戦う』という野望を達成したいがために、俺はこいつで行くことにしました。……まあ、現在全国用の竜にかかりきりになっているので、別の竜を用意する時間が無かったと言う説もありますが、それは終焉の銀河の彼方にでも捨て置いてと。
 そして迎えた予選第一試合、最初の六ターンの対戦相手はと……。闇属性とそして……ヨッシャキタ━━(゚∀゚)━━!!! ダゴン!!
 早くも野望達成ですよ!! こんなに簡単に達成しちゃっていいのかしら。しかし、試合の方はダゴンとシンクロアタックするどころか、むしろダゴンに邪魔された形で無念のエルトナ落ち→6位中5位という結果に_| ̄|● まあ、世の中何でもかんでも上手くはいかないってことでしょう、ええ。ちなみにダゴンはもつれてエルトナ落ちしたにも関わらず2位でした、ダゴン強ぇー。
 二試合目も、二位フィニッシュという中途半端な結果に終わり、予選の総合成績に至っては4位……どうあがいても準決には進出できませんな(´・ω・`) まあ、4位とは言っても、後100ちょっとアクアラ稼いでいたら2位になっていたという、非常に惜しい結果だったんですけどねー。
 今回の敗因はプロジェクトDAGOSOの野望を一部達成してしまって満足してしまったことでしょうか、人間満足したらそこで終わりですしね(なんか違 いや、ぶっちゃけ普通に読み負け(略
 うむ、今回の反省を踏まえつつ、全国大会は頑張らせて頂きますよッ(`・ω・´)b




 話は変わって大会よりさらに一週間前の日曜日〜。ROギルメンのプチオフ会があったりしました。
 まあ、時系列順に箇条書きなぞ、

  • 全員揃った後、ファーストフード店にてしばし歓談。どうでもいいけど、ファーストフード店のセットのポテトは量が多すぎると思います。同じくセットの飲料だけでは喉が潤せなひ……(; ̄▽ ̄)
  • ゲーセン巡った後、ボウリングをしようということになるが、3時間待ちで断念。都市部のボウリング場ってのは、休日はどこもそんなものなのかしら。
  • 結局カラオケに。何故か持ち歌のエキセ●トリック●年ボウ●のテーマでウケる。いや、むしろこれが持ち歌と平然と言える時点でどうなのだろうかと……(;´ー`)
  • カラオケ終了後、軽く迷いながら予約を取ってもらった店へ。飲み放題だったので、前日が会社の忘年会でそれなりに飲んでいたことも忘れて飲みまくる俺。塩犬を最初に考えた人はネ申だと思う。何あの塩と合うカクテル(褒めてる)

 食べ物もフォアグラとか出て豪華だったー(*´Д`*)ウレシス 後、ミルフィーユは食べるのがかなり難しいと思います、おいしかったけど。

  • 食事後はまたゲーセンへ。ちょろっと遊んだ後プリクラを撮る。あの、何か俺だけが妙にドアップになってる写真があるんですけど……(;´Д`) しかも、それが残す写真に選ばれるしっ_| ̄|●
  • プリクラ撮った後は、おいらが帰んなきゃならない時間ってことで解散〜。皆様お疲れ様でした〜。


 今度は暇があったらドラクロの新バージョンの妄想話でも書こうかのぅ……。