↑誇張率200%

 実際は髪切りに行ったら、髪を切られすぎただけって話です、うん。そんな切ない思い出にこんにちわ、小幸跡です(´・ω・`)ノ
 うーん、いつもと同じように頼んだんだけどなぁ……その辺は担当する人によっても変わるよねぇ。



 で、上の話は全く今回の日記とは関係無い訳ですが(ぇ タイトルにも使ってるのにというツッコミは不許可の方向でー。まあ、ドラクロ話ですよ。



 11月某日に行われた布施大会の話ですよん。
 今回は関西初の六サテ大会ということで、わたくし開始前からひっじょーに興奮しておりましたです、はい。
 前みたいに遅刻することも無く、余裕を持って会場入り。着いたらどうやら自分が一番乗りだったらしく。まあ、エントリまだだったので、早めに行っとこうと思っていただけなんですけどねー。大会があることを、三日前くらいまで知らなかったので、エントリする暇がなかったんですよねー。
 今回は大会では初の氷竜で出場しました。その名も、氷最強種……ダゴソ!! ……ダゴンじゃないよ。


 しばし脱線、説明させて頂きますと、ふとした思い付きで俺はある計画を立ち上げることにしたのです。その名も……『プロジェクトDAGOSO』!! これは、アーク階級の最強種CPUの技構成と名前を真似て竜を作ろうという非常にくっだらない計画なのです。後の作成候補は、イフりート(りが平仮名)・トーノレ・ガノレーダ・ヅャバウォック(つーか読めない)・タイタソの五体。
 ただ、この計画には少し難がありまして……俺が鳳凰神翔翼を持ってねええぇぇぇ!!。・゚・(ノД`)・゚・。 よーするに、ガルーダの真似ができません、というわけで、計画は頓挫中なのです_| ̄|●
 まあ、今回のダゴソ作った動機は、次の大会が4サテだと思ってたので、ダゴソVSダゴンVS誰かでマッチングしたら面白いよなぁ……とか考えて作ったってのがそもそもの発端だったり。


 はい、脱線終了。
 大会の予選も、見事に全ブロック六人が埋まるという、CPU全くなしの構成に。
 予選は二回戦のポイント制で、1位だと5ポイント貰えますが、6位だと−2ポイントされてしまうので、最初に1位を取っても気が抜けない&CPUがいないので誰かが確実に5位6位になってしまうという、気の抜けないものに。ちなみに、各ブロックの上位2名は確実に勝ち抜けです。
 さて、予選第一戦、最初の技構成はダゴンと全く同じ、『ガード・クロカン・大剣盾・アムブロ・ディープ・ボルト・ジャッジ・バグスピ』というガチガチの構成。はい、半分ネタです、でもこの構成隙が無いんですよねー。ちなみに、前回の技構成も敢えてこのままにしておきました、大会モードだからずーっと前回の技構成はこのままという……はい、半分ネ(ry
 一回戦目の結果は、見事に健闘して2位に。この技構成、けっこう侮れないですねぇ……。
 二回戦目はちょっと変えて、すばやさとかブラスピとかウェポンズとか入れてみた。この試合もなんとか2位を取り、予選総合2位で予選通過しました!ヽ( ・∀・)ノ 初の六サテ大会でこの快挙は嬉しいですねー。


 そして準決勝、六ターン目にすばやさ状態にも関わらず、ヒトブロ→めまい→ファイナルという悪夢の攻撃を受け、ディープで懸命に応戦するもひるみ状態で大したダメージを与えられずクレーター落ち。ここで、ファイナルに対してボルトだったら問題無くテンプルムに上がれてたかなーと。すばやささえしてれば、ヒートブローよりもボルトの方が早く出るだろうので。
 ともかくクレーター、残りHPも少ないため、必死で防御行動をしてけん制。そして、4ターン目にイチバチで雷最強にアピアウェポンズを放ったところ、これがクリって見事2位で終了。準決勝は上位三名が決勝に上がれます、ということは……決勝進出キタ━━(゚∀゚)━━!!!
 いやー、ホント何年ぶりの決勝進出でしょうか(; ̄▽ ̄) 数回前の天六大会以来、二度目ですよ。よーし、タイトルが見えてきたー!!


 で、決勝戦の結果、6位……_| ̄|...●
 むー、六ターン目がホント惜しかったんだこれが。1位の氷最強がこっちに何かをしてくるだろうというのまでは読んで、この状況なら重盾踏むよりはクロカン踏む方がマシだと考えると思って、ヘドブロorアムブロ辺りだろうと読んで、俺はクロカンしました。そしたらカオスが飛んできて……あの時ほどアクアラ欲しさで大剣盾はればよかったと思ったことはないですよ。ギリギリまで、クロカンか大剣盾かで悩んだんですけどねー……すっごい悔しかったなぁ。



 六サテ大会に参加すること自体初めてだったので、今回は観戦も燃えましたねー。どこを取ってもアツイ試合ばかりなんですよ、ホント。やっぱり六サテの試合は面白いわ。
 布施はこれからもずっと大会は六サテでやるということなので、毎回楽しみですわん。




 あ、最後に報告。これは珍しく最近で、昨日のことなんですけど……

合成とかキャプチャじゃないお


 携帯にて撮影。
 そうです、ついに来たんですよ、マスアク審査が!! 時竜育てがてらにオンしてた時のことです。三人金悪がいる対戦で1位になった直後の戦闘が初でした。正直評価が落ち気味だと思っていたので、この時1位とっても昇格直後とイーブンに出来たくらいだとおもってたんですけどねー……階級審査の文字が出た途端、マジでびっくりしましたよ。
 まあ、結果から言うと二回来て二回とも落としちゃったんですけどね……(´・ω・`) 両方ともエルトナ落ちだったもんなぁ。全取りしてもまくれる状況じゃなかったし。
 でも、正直審査が来たってだけで嬉しいんですよ、ただ満足はしてませんよ。ここまできたら、マスアクなっちゃわないと駄目でしょう、つーか絶対なってやるんだ!!(`・ω・´)b