はふ〜

 というわけで、2週連続でドラクロの大会行ってきましたよ。今回はその話。
 ちなみに、今回は2回とも同じ闇最強種で出場しました。何気に闇で大会出るのは初めてだったり。
 後出たことないのは、氷・金・光・時・無。うーん、全属性制覇はまだまだ遠い……制覇する意味があるのかは別にして(笑)



 先々週の土曜日、この日は名古屋の大須で大会がありやした。関西組七人で難波に集合して車に乗せてもらっての遠征でした。よく考えたら、関東はいったことなんどもあるのに、名古屋には行ったことなかったりする俺(; ̄▽ ̄) なので、食べ物とかも楽しみにしていましたよ。
 いきなり結果を発表すると、準々決勝落ちでした(´・ω・`) まあ、久々に予選を突破できたから良かったというべきなのか。
 ここでの大会は、予選を二回やって、全ブロックの中の合計アクアラ(ボーナス含まず)上位16人が準々決勝に行けるというもので、ちょっと珍しい形式だなーと思ってみたり。
 ちなみに、各ブロックともちょうど3人ずつで分かれました。出場数が33人だったので、ちょうど公平という感じで。
 極端に言うと、CPUが頑張り過ぎちゃったブロックからは、一人も本戦に行けなかったりすることもありうるということ。逆に1ブロックから3人とかもあるわけで。
 予選の1回目は、無難な技構成で1位突破。2回目はこないだちょっと触れた、すばやさ忍耐ペインorスーサイドコンボで挑んだのですが、祈りが完成した直後のターンに、裏読みして魔神盾を張ったら見事にジャッジをもらってしまいグダグダに。その後何とか上にあがったもののテンプルムでもグダグダな感じになって結局3位に。クロカンとボルトを抜いてしまったのが痛かったかなぅ……非すばやさ状態だと、アムブロより早い技がなかったしなぁ。
 最初に1位を取ったのが大きかったのもあり、予選は突破。
 しかし、準々決勝4ターン目、膠着状態になってたところに魔神盾を張ったら、CPUガルーダの繁栄神旋風をクリでもらい、一撃で沈む……それ以前は、一撃も食らってないからHP360あったのに……_| ̄|● ありえない威力だなぁ……ってか、ガルーダまたお前かぁ!!ヽ(`Д´#)ノ 俺はこれが原因でガルーダがさらに嫌いになりました(ぇ
 そして6ターン目に結局逆転は出来ずにクレーター落ち。そしてクレーターでも神旋風クリを貰って沈む俺_| ̄|●||| 結局まくることも出来ずに終了〜。・゚・(ノД`)・゚・。
 そいえばこの大会、関西組の7人のうち6人が準々決勝に上がった挙句、準々決勝で4人全員が関西組という、これどこの大会やねんとツッコミたくなるようなブロックができあがったり、結局決勝まで関西組が2人残ってたりと、何か物凄くうちら関西組が荒らしていったような印象が……(笑) ま、まあ賑やかな方がよかったよねっ、ねっ!? あ、ちなみに優勝も遠征組から出ました(; ̄▽ ̄)
 大会が終わった後は、大会後恒例の飯兼談笑会。おいらは味噌カツ丼食いました。ん〜うまかったなぁ(*´Д`*) 味噌煮込みうどんも、そりゃもうおいしそーだったのですが、なにせ昼を素がきやで食べたので……。
 その後は、すぐさま車で大阪に戻って、24時間開いてるゲーセンでマジアカやったりしてました(笑) 朝方少し車の中で寝たものの、休み明けの月曜がつらかったのは言うまでも無い……(;´Д`)



 んー、思いの他長くなってしまったので、この次の週にあった天六大会のこと+αはまた後日ということで〜。