なんて投げやりなタイトルだ

 あんど、どんだけ前回から日が経ってんだよというツッコミが各所からきそうな勢いですが〜ともかく後編ですよっと。
 前回の翌週の日曜日に行われた天六大会でのことです、どぞん。



 またいきなり結果を発表いたしますと、予選第一試合2位・第二試合2位・敗者復活戦4位_| ̄|●
 この大会は大須大会でのようなCPU事故が無かった分、自分の判断ミスや読み違いで負けてしまった感が大きかったかなと。まあ、それだけに納得はしてますがー。
 特に顕著だったのが第一試合と敗者復活戦で。
 第一試合では、テンプルム3ターン目で1位だったにも関わらず、対戦相手の氷最強にボルト→大剣盾であぼんという、お約束パターンで負け(´・ω・`) けっこう差はあったので、打撃系でいなしていればクロカン等で落ちても1位をキープできてたっぽいのがなー……明らかに判断ミスです、うん。
 そして、極め付けが敗者復活戦。
 下六ターンでアクアラ900獲得&魔覚状態で、HPもほぼ満タンという、これほどにないくらいにベストな状況で上に行ったにもかかわらず、4位で負けてますからねー……これだけ書いただけでも情けなさがプンプン漂ってきますよ、ええ。まさに
 これはひどいですよ。
 で、どうしてこんなことになってしまったかと言いますと。
 1ターン目、俺魔神盾。他対戦相手二人も防御行動や祈りで特に変動はなし。
 そして一番マズった2ターン目。俺クロカン、そして対戦相手の二人のバグスピ&サンボルが俺に……_| ̄|● クリりこそしなかったものの、これで一気に形成逆転。もう覚醒ゲージもありませんよあはははは。・゚・(ノД`)・゚・。
 そして3ターン目、なけなしのHPを削って起死回生狙いの魔神盾を貼ったら、雷最強からヒートブローが飛んできて、そのまま沈みました(´・ω・`) ちなみに、もう一方の氷最強はディープでした、ものの見事に守りの読みがことごとく外れてますよっ!?
 あー、アホみたいに守りに走りすぎたなぁと改めて反省_| ̄|●||| 覚醒技はケチるもんじゃないなぁ、うん。普通にゲート→魔神盾→クロカンで大正解だったね……(; ̄▽ ̄)



 そろそろROのことも書きたいz 次くらいにね(´・ω・`)ノシシ