タイトルでいきなり死亡フラグ立てつつ

 死んでません、イキテマスヨ〜な小幸跡でっす(´・ω・`)ノ ご無沙汰してました。
 しっかし、ここまで日記を放置してしまうとはなぁ……申し訳ないです(´・ω・`) 単純に休み明けてからアホみたいに忙しかったのが原因。今日までで残業が2時間以下だった日なんて、二日しかないよッヽ(`Д´)ノ
 まあ、どうせだから最後に日記書いた日からのできごとを日記風味に書いてみましょうか……って、あれ? これって日記だよね   (;´Д`)




 8月20日(日)
 この日はドラクロの天六大会に出てましたー。予選が今までと違い、一戦ぽっきりということで、気合入れて望んだのですが、前半5ターン目に壁はって身構えてたら、CPU打撃→壁割れる→対戦相手からクランブル(クリ)という悪夢のコンボを食らって、MP0に。なんとか上には上がれたものの、まともに技が打てず、グダグダなまま3位で予選落ち_| ̄|● 大会で、ここまでひどい結果になったのは初めてだったなぁ……壁を過信しちゃいけないという、いい薬にはなりましたがっ。
 しっかし、あのクランブルを食らった瞬間、なんか選手生命(言うなれば、ドラクロテイマー生命)を絶たれたというか、再起不能になったと言うか、そういう気持ちになったもんなぁ……精神的な脊髄が折れる音がしたし(ぇ 普通に重技飛んできて落とされるよりエグイなぁと(笑) そしてまた、CPUor対戦相手をボルトで曲げるなり、魔法を見越して壁をはり直すなり、いろいろ対策があっただけにもう、ね。
 そして、上での行動次第ではたぶん2位は取れてたんだよなあ……クランブルを食らった瞬間に諦めてしまったのが一番まずかったなぁ……(´・ω・`) ああ、ワイソ君にまじで殺されてしまう……ガクガク(((((;゚Д゚)))))ブルブル
 そして、この日はその後の対戦会すらグダグダでした、あははははー。・゚・(ノД`)・゚・。




 9月16日(土)
 この日は悲しい出来事があった日。
 まあ、あまり詳しくは書きません。てか、書くと自分がつらくなってしまいそうで書けません。まあ、反転するので見たい人だけ見てくださいな。
 ……何と言うか、当たり前だったことが当たり前じゃなくなる瞬間っていうのは辛いものがあるなぁと。ああやっぱり永遠なんてないんだって思ってしまう。
 ただ救いだったのは、その場に立ち会えたってことと(逆にそれはそれで辛いかもしれないけど)、完全に『それっきり』というわけでは無いってことだ。仕方ないで済ませたくはないけど、実際は仕方ないわけで……まあ、前向きに。




 9月17日(日)
 久々に高校時代の友人三人揃って遊んだ日。
 一日しかなくって、全体的にドタバタしてしまった感があるけど、夜飯で食ったしゃぶしゃぶが美味かったので良しということでっ(ぉ
 まあでも昔から仲がいい友人同士でというのはいいものですな〜。寂しさ解消にはなるし、凄い落ち着くってのがあるからなぁ。




 9月23日(土)
 ドラクロ布施大会の日。しかし……!
 この日、目が覚めて時計を見たら……その時の時間は忘れもしない、12時20分。んー、目覚まし10時に設定したはずなんだけど……って、スイッチが入ってないよ(;´Д`)
 ちなみに、この日は実家に帰らず滋賀の寮で寝てました。そして、大会の集合時間は1時……。ちなみに、滋賀から布施まで2時間近くかかります。
 以下、俺の心象風景。
 (´ー`)
 (;´ー`)
 (;´Д`)
 (;;;;;´Д`) あれ おかしいな 嫌な 汗が 噴出して くるぞ?←いっこ(ry
 みぎゃあああぁぁぁぁぁ!? じゃlkふぉあうふぉいあjlkふぁlkふあおいうjふぉ!!
 心象回想終わり。
 ああ、仕事が忙しくて毎日ほとんど帰ってシャワー浴びて飯食って寝るだけの日々の中でっ、凄く凄くこの日を楽しみにしてたのにっ!! 土曜だから仕事が入りそうだったけど、何とか休めるようになった心底喜んだというのに!
 神様ーアンタって人はーー!!(←某ですてにーで途中で主役降ろされた人風に)
 すいません、取り乱しました。と言うか、前日の夜遅くまでROやってた俺が悪い、うん。神様ごめんなさい_| ̄|●
 確かにとりあえず会場にいけば、知り合いの方との交流は可能です。大会終わった後はたぶん飯食うなり遊ぶなりするだろうし、それも楽しみではあるのですけど……やっぱり自分が出て暴れたいってのが一番にありますし。
 とにかく、冷静になって頭をフル稼働。急いで着替えて髪セットして、鞄にとりあえず(電車移動中に食う&プレイする)菓子パン&GBA放り込んで、電車の時間調べて、知り合いにメール送って少しでも、組み合わせの抽選を遅らせてもらえないかとか打診して、とにかく色々っ!!(`・ω・´)b
 電車を調べると、今から駅にダッシュで行って電車に乗れば、2時過ぎには向こうに着けることが判明。試合開始予定時間が2時なので、もしかしたらギリギリでエントリできるかもしれない……! 出れなかったらその時はその時、試合の観戦とその後の交流だけでも楽しもうと、チャリの鍵を引っつかみ、全速力で漕ぐ。交通安全? ナニソレクエンノ?
 駅近くの駐輪所にチャリ置いて、そっから駅までダッシュ。ギリギリとは言えない時間に着けたのでホッと一息。自販機でジュース買うくらいの余裕はありましたさ。てか、朝(というか昼)からなんにも飲んでないのにダッシュしたものだから……喉が渇いて買いましたよ、ジュース(;´Д`)
 何とか予想通りに電車を乗り継ぎ、布施到着。駅降りたらまたもダッシュでゲーセン突入。
 どうやら、エントリを締め切るギリギリの時間だったようで、何とか大会には出れることになりましたよわーいヽ( ・∀・)ノ


 そして大会。ここの大会は二回の予選で準決勝or準々決勝に勝ちあがれます。
 俺は一戦目はクレーター落ち&3ターンめにポカやって落とされたせいで、5位と悲惨な結果に。これで予選上がりは絶望的になったものの、2戦目は何とか奮闘して1位に! 思わず『よっしゃぁ!!』と雄叫びをあげてしまいましたよ。……なんか大会で1位取ったの久々な気がするなぁ(; ̄▽ ̄)
 しかし、総合的なポイントの関係で、予選は上がれず……。5位以下取ると、マイナスポイントがついてしまうのが痛いですね……。というか、ポイント的には2位の人と同着だったのですが、獲得アクアラで負けてました(´・ω・`)
 しかし、ブロック3位の中から、ポイント上位二人だけなら準々決勝に上がれるので、3位としては高いポイントを保持していた俺は上がれるだろうと高をくくっていました。しかし、同ポイントの方が3名、そしてアクアラ差でまたも落ちる俺_| ̄|● 神様、アンタって(ry いや、一戦目でトチった俺のせいですけどねっ(つД`)
 しかし、神様は俺を見捨ててはいなかった! 何と、準々決勝に上がるはずだった方が、一人辞退したようで、繰上げで俺が上がれることに! 思わずまたも雄叫びを上げる俺、そして何故か胴上げまでされてしまう(笑)
 ありがとう! 俺あなたの分まで頑張るよ!! と、決意を新たにしたところで……
 進行役の人「えー、どうやら辞退と言うのは手違いだったようで……」
 以下俺のしんs(ry


 (´・ω・`)
 Σ(゚Д゚;)
 ヽ( ・∀・)ノ
 (つ▽`)
 (`・ω・´)b
 (Д)゜゜
 _| ̄|●|||
 心象回s(ry


 かみさm(さらにry
 いや、ごめんなさい神様もう言いません。まあ、要するに棚ぼたなんて期待せずに、勝利は自分の手でもぎ取れってことですよね、これはそういう教訓なんだっ。・゚・(ノД`)・゚・。
 んー、まあでもここまでドタバタと感情が揺れ動いた大会なんてそうそう無いですねー、いい意味でも悪い意味でも思い出に残るわこりゃ(笑) 1位を一度取れたってだけでも良しとしなきゃだなぁ。というか、そもそもあんな時間に起きて出れたってだけでもだわ。
 大会終了後は、18人もの大所帯で、お好み焼き食いました。因んで、自分で作るタイプの店で。
 初めてだったとはいえ、かなり崩れてしまいましたが〜(´・ω・`) まあ、味はおいしかったのでいいや。
 その後はオールでカラオケしたり、殆ど寝てないまままたゲーセン行ったりとかなりの無茶をしてしまいました。後日の仕事が辛かったのは言うまでも無い……(;´ー`)





 まあ、こんなことがありました。あー、そろそろドラクロ日記も書かないとだだだ。