予定の無い日はのんびりと……

 ってわけで、昨日今日は、何をするでもなくぽけ〜と過ごしてました。
 う〜ん、こーゆーのもたまにはいいなぁ。そもそも連休じゃないと、こうのんびりすることも出来ませんし。






 こないだの日記でも書いたとおり、東京に行って参りましたです。まあ、事細かに書くのは性に合わんっ! ってことで、毎度ながらにざーっと書きますよっと。
 は〜い、四泊三日ツアーの始まり〜っと。



 13日の夜中、大阪からバスに飛び乗って東京へ移動。まあ、そこそこ高い目のにしたこともあって、楽に寝れるかな〜と思いきや事件発生!
 あ、あれ……? (いっこ●堂風に)座席が 倒れ ないぞ……?(;´ー`)
 う〜ん、他の席は倒せるようなのに、自分のだけどうも倒れない。
 ……いや、結局倒れたけどね。何か押す力が足んなかっただけみたい……加減し過ぎだ俺(;´Д`)
 そして、本当の惨劇はここから始まるのでした……第二の事件!!(SE:ギャー!!)
 ね…ね………ぬぇ………眠れんっ!?(゚Д゚;)
 いや、どうにもこうにも眠れないのです。まあ、椅子が倒せるとは言っても、完全に横になれるわけではないですし……こればかりはどうしようもないですがー。
 結局、寝たり覚めたりの繰り返しで、ぐっすり眠れなかったのです、くすん(つД`)
 やっぱりこういう小旅行の行きは、高くても新幹線にしよう……そう、硬い決意を胸に秘めて、東京の大地に降り立つ俺なのでした……(ぉ


 そんなこんなで、14日未明……じゃなくて朝、東京到着〜。到着したら高揚感で眠気なんて飛んでしまったんですけどね……と、後できちんとツケが回ってきたのは秘密。
 ともかく、事前に聞いてた通りに電車移動。
 途中で停電騒ぎのアナウンスが流れて少し焦る俺。しかし、自分が乗る路線には関係なかったようで、少し余分に待つ程度で済みました、ふぅ……。


 目的地の駅で、自販機にドクター●ッパーを見つけてびびったりするも、それはまた別の話ということで〜。駅から少し歩いたところで、友人と合流して友人宅へ。ちなみに、東京の某社製品の自販機には、大抵ドク●ーペッパーが置いてあるらしいぜ……(続いてたんかい
 少し(と言いつつ、昼前まで)くつろいだ後、すぐに渋谷に向けて移動〜。渋谷のハチ公前で待ち合わせ。ハチ公って意外とこじんまり〜としてますなー、なんかちょこんとある感じ。
 待ち合わせの人が多く、少し迷うものの、無事にこの日一緒に行動する方と合流〜。
 合流後は昼飯、カラオケ、夜飯と。そして……飲み会! 家に転がり込んでの飲みだったので、かなりくつろいで飲めました〜。出してもらったロゼワインがうまかったとです。
 しかし、あまりにおいしすぎてペース速めにぐいぐいといってしまい……記憶飛びました(; ̄▽ ̄) いや、ここまで酔ったのは高校時代に、カラオケでウォッカ飲まされまくった時以来(コラ)ですよ。てか、その時でも記憶までは飛ばなかったよ、俺。どんだけガンガンいっちゃったんだろ。
 たぶん、バス移動で眠かったのも手伝ってるとは思いますが〜……初恋の話とか、下ネタとか、喋った記憶本当にないしっ! うああぁぁ(;´Д`) 非常に見苦しいところを見せてしまったような気がするよっ! ああ、恥ずかしすぎる……_| ̄|●
 まあ、記憶飛んで半分訳のわからないままに寝てしまったので、この日はおしまい。


 この日にわかったことがもう一つ。どうやら俺は、自分が思ってる以上に恥ずかしがりらしい。いや、でもね……? 俺は萌えませんからッ!!(魂の叫び)




 はい、15日。とりあえず目覚めて、二日酔いにはなってないことに安堵。でも、この時はまだ記憶が飛んでることには気づいてない俺。ちょっと昨日は飲みすぎたかな〜といった程度。昼飯を食べる前くらいにようやく気付かされましたさ……ははー(; ̄▽ ̄)
 昼ご飯はラーメン&餃子。紹介してもらった店で食べたのですが、ここの餃子がおいしいおいしい。東京に来たら食べに来ないとなぁ……と思うくらいにおいしかった、うん。
 駅でお別れを済ませて、再び友人宅へ。夜飯を頂いたり、対戦したり、何故かROやったりと、まったり過ごしてそのまま就寝。





 そうら16日。この日は本当は東京タワーを見に行く予定だったんだけど……俺が寝坊したため、あえなく断念。代わりに、秋葉でドラクロってことに。
 う〜ん、やっぱりと言うか、普通に道端にメイドさんがいます。あー、癒さr……げふげふ、何でもないですよ?
 軽食後にドラクロ。一度オンに突っ込んだら、何か明らかに損なマッチングだったので、あえなく断念。育成に専念することに。
 せっかくこっちに来たことだし、集まったメンバーで一度店内対戦しようと考えるも、そろそろ夜飯にいい時間だったので、先に食べに行くことに。後で戻ってきて対戦すればいいや〜くらいに考えていたのですが……後に後悔することに(;´ー`)
 そして、食べ終わってから時刻を見てびっくり。もうそろそろ、電車に乗らないとバスに乗り遅れそうな時間でした。ああ、店内対戦できなかったよぅ(´・ω・`)
 まあ、四の五の言っても仕方ないので、電車に乗って、東京のバス乗り場へ。友人たちに見送られてバス搭乗。んー、見送られるのって初めてのような気がするなぁ。
 あー、何かあっという間の三日間だったなぁとしみじみしながら、眠りに着く俺なのでした……。












 ここで終わりかと思ったら、そうは問屋が卸さない! ここで幻の17日の始まりだ〜。
 実は、兼ねてから練っていた計画がありまして……。ドラクロのサブカードで偉業の証を取る!! これが10連勝しなければ取れないという難儀なものでして……というか、普通に考えてこんなの取れるわけないじゃねぇか、ちくしょーヽ(`Д´)ノ
 まあ、ぐだぐだ言っても仕方ないので、早朝にゲーセン行って、誰もいない時間にオンをやってそのまま10連勝しちゃおうという、我ながらセコイ壮大な計画なのでありますよ、はい。まだ階級の低いサブなら、強敵に出くわす可能性も極めて低いので、まだ可能性があるわけですよ。
 バスは朝早くに大阪に着くので、9時に開店するゲーセンに移動し、早速オン。すでに3連勝はしているので、あと7連勝すれば……!
 思ったとおり、楽な相手&CPUしかいない早朝。さくっといなして8連勝まで持っていく。おお……! 偉業が見えてきた〜!!
 しかし、9連勝目の試合で、上級者くさい竜×2と遭遇。ヤバイなぁと思いつつ、前半戦はCPUのみというひたすら有利な状況だったので、案外楽に勝ちに持っていきました。
 そして、運命の10連勝目。あー、さっきの竜が片方だけいるなぁ……。条件はイーブンだから何とかなるか……な。
 こっちは打覚して上へ。しかし、上でこういう時に限ってCPUへの攻撃をミスったりとうまくいかないまま、2位で最終ターンへ。打覚はまだ残っているものの、どうするべきか……正直かなりテンパる。あぁ、ここで俺の命運は尽きてしまうのか〜!
 こうなったらとばかりに、魔覚しているCPUに向けてレイドを放つことに。たぶん、人間の方はガードするだろうと言う算段で。
 人間の方をガン見して、ぎりぎりでCPUに……って、ぎゃあああぁぁぁぁぁ、タッチし損ねた〜(;´Д`)
 ああ、どう考えてももう駄目だ〜、偉業さんさようなら…………=■●
 と思ったら、一番最初に炸裂する俺のレイド。こ、この人身構えてないよ、レイド入ってるよ!!ヽ( ・∀・)ノ
 人間操る竜を落として、俺が1位に。CPUは何故かヘブンを撃たずに俺と同じターゲットに空ぶり魔法。
 そして、しっかりと偉業をGETできました〜。思えば、なんのかんので大変だったなぁ……。
 後はまた魔道具とか全部集めなきゃなんないのね……が、頑張らせて頂きます(;・∀・)



 偉業とった後、持て余してたサービス券でちょこっと店内育成したあと、実家へ帰宅。昼飯食って、仮眠……ぐぅ。
 そして、夕方頃に目を覚まして、またドラクロしに大阪市内へ。……俺も、つくづくドラクロ好きな男だな。
 ちなみに、この日は幸運種のオン会が企画されたりしてまして、それに参加するためなのですよ。
 行ってきたわけですが……残念ながら結果は今一つ。銀に降格までしたし(;´Д`) というか、結果云々よりも、あまり知り合いとマッチできなかったのが悔やまれますです。




 さて、そんなこんなで四泊三日東京旅行+αの話はおしまい。
 結局長々となってしまったけども、その辺は気にしちゃダメだ。細かいことを気にしてちゃ、人間大きくなれないぞっと。……って、人に抗弁垂れるほどあたしゃ偉くないですが(;´Д`)
 って、また長くなるやんけ! ともかくこれで終わりです〜、長々とどうもなのです。



 なんか、こーゆー長文日記書くと、普通に2時間とかかかるんだなぁ……俺がびっくりした(; ̄▽ ̄)