(´・ω・`)つすばやさ忍耐ペイン

 うん、ドラクロネタオンリーってか、ちょっと覚え書きみたいな感じですが。
 すばやさペインってのは、クイック系&疾風以外、どんな攻撃でも防げないペインってことで、前々から考えていたんですが、そこに忍耐を加えるってーのは今日思いついた。ただ、まだ未検証なので、本当にこんなうまい流れでいけるのかは怪しかったりしますが……。その上、明らかに対戦相手に嫌悪感を持たれかねないハメコンボなので、使用に際しては本人の良心に委ねますです……(;´ー`)

 さて、んじゃ概要書いてみっかね。


 1ターン目→すばやさの印
 2ターン目→忍耐の心得
 3ターン目→元気な方にペイン
 4ターン目・5ターン目→馬鹿みたいにペインでもいいが、色々やってみるのも吉。誰かが重魔法打ってくると読んで、シールドはってもいい。勝っている方に大放出や、炎の呪縛をかけるのも面白そう。
 6ターン目→自分一人で残っているなら魔神盾で自爆。タイマンならHPやアクアラの状況を見て、ペインorスーサイドorハードインパクト。後半二つは、止められる可能性もあるので賭け。アクアラが800以上あるなら、相手を倒せなくてもペインでいいと思う(800の25%放出で600アクアラ残る⇒残り全員が600アクアラジャストで無い限り、テンプルム上がり確定)
 正直、すばやさスーサイドがどれくらい早いかは検証してないのでわかりませんが、恐らく最速ボルトやカオスブレスには負けます。いや、それを言ったらすばやさペインも何度もやった訳ではないので、怪しいですが……(;´Д`) うーん、そもそも元がかなり早いので、ほとんどの技よりは早くなりそうなんですけどねー。まあ、ボディーブロには負けそうだったり……威力しょぼいけど。打撃カンストの炎が撃って30って……_| ̄|●
 ただ、6ターン目でアクアラ0だとちょっと絶望的なので、毎ターンペインは×です……その辺はうまくやってもらうしか。
 使う属性は、打撃の強い炎か闇がベストかな。どうせ死なないのだから、俺としては魔法との二択ができる闇をプッシュします。クリティカルに頼りたいなら炎かな。


 まあ、このままこれが横行しちゃうとオンラインが荒んでしまうので、対処法も書いときますか。もちろんけっこうあったりします。


1.すばやさの印
 目には目をですね。すばやさ最速ボルトなら、ペインも怖くありません。

2.祈り封じ・祈りの結界・リセット・祈り交換・グランドクロスなどで祈りを打ち消す
 まあ、王道的な方法。特に説明はありません。

3.呪縛などで祈りを追い出す
 祈りは二つしか付けられないので、最初のすばやさを打ち消せます。打撃封じや連撃をかけてやると、確実に慌てます。

4.見切りの心得
 見切り状態なら、半分以上(だよなぁ……7割くらいは防いでそう)の確率でペインだろうがレイドだろうが防げるので。

5.疾風の印
 雷限定ですが。これも説明はナシ。

6.すばやさの印が発動した時点(1〜2ターン目)でぬっころす
 これも説m(ry

7.忍耐の心得
 自分が死ななきゃ、ペインなんて何も怖くありません。




 まあ、他にも探せばたくさんあるかと思いますが、平凡な技しか積んでいない相手に対しては恐ろしいコンボとなること請け合いデスヨ。
 あー、俺も試してみたいけど、忍耐もってる竜がいないという……_| ̄|●




 ……ん、待てよ、何か良く見たら随分前に作って放置している金最強が持っていました(;´ー`) こいつをとりあえず育て切ってしまおうそうしよう。




 よく考えたら、忍耐って3ターンしかもたないじゃん、ああなんか前提が間違ってるよ〜ゴメンナサイ(;´Д`)
 てなわけで、5ターン目でいかに華麗に自爆するかがカギとなるみたいです、このコンボ。または、忍耐を3ターン目に発動するとかでも良いと思いますが〜。