先日の日曜日のこと……

 久々の三連休の中日ということで、職場の同年代の同僚と連れ立って静岡の方まで、うなぎ食いに行ったのですよ。まあ、土用の丑の日とか近い感じだしってことで。
 もちろん、どこでも食べられそうな安いのではなく、ちょいと高いめの奴ね。


 朝早くから車で行ったのですが、高速道路もそれほど混むこともなく、割とあっさりと浜松に到着。しかし、ここからが長かった……。
 同僚さんが過去に行ったことのある、美味しかった店に向かうつもりだったのですが、記憶が曖昧だったようで、なかなかその店が見つからない……(;´Д`)
 諦めて違う店に行きかけたり、なんだかんだのすったもんだの後で、昼過ぎにようやく目的の店を見つけた時はそりゃあホッとしたもんです。……ただ、そっからもまた小一時間ほど待ったけどなっ(´・ω・`)
 そして、ようやく入った店で、特うな重定食を注文。一人前よんせんえんもしましたよ……た、たかひ(;´ー`) って、よく考えたら、自分のお金で高級なもの食べたのって初めてだったんだよなぁ……なんかドキワクだ。
 そして到着したうな重がこれ……って、写メでも取れれば良かったんですが、さすがに食事前に写真をパシャパシャやるのも行儀悪いよなぁと思いつつ、写真は断念。まあ、早く食いたかったってのもある(ぉ
 まあ、出てきたうな重がどんなかというと、豪快にカットしたうなぎが4枚も入ってましたよ。ご飯二、三口くらいに対して、うなぎ一枚くらいの比率かなぁ……または、うなぎを一口で思いっきり食べて、ちょびっとご飯を食うくらいの感じで、丁度両方なくなるかなぁといった比率……文章じゃわかり難いよなぁ……(;´ー`) とにかく、ご飯に対するうなぎの量が半端なかった。俺にとってはちょっと量が多過ぎて、最後の方はちと苦しかったのは秘密。
 んで、このうなぎがまたうまいのよ……。そりゃあもうね、心の中でハートエモ出しながら食べてましたさ……( *´Д`) そこ、男がハートエモ出すなよテラキモスとかゆーな(誰も言ってません)。脂は絶妙にのってるし、身はしっかりしてるしで、これ食ったらもうスーパーで特売してるうなぎなんて食べられませんです、うん。
 そんなハートエモ出すくらいうまかったうなぎでも、昔行ったことある同僚さんは、昔と比べて味が落ちたって言ってたんだよな〜……昔バージョンのなんて食べたら、鼻血吹いて倒れそうだなぁ、俺(何
 その後、せっかく遠出して食って帰るのもアレだってことで、その店から車でちょっと走らせたところにある、竜ヶ洞っつー鍾乳洞に行ってきました。鍾乳洞ですよ、洞窟ですよ、こりゃあもうロマーンな匂いがぷんぷんするわけですよ、かぁーっ!! 燃えてきたぁー!! ……落ち着け、俺(;´Д`)
 ちなみに、浜名湖周辺にうなぎ食いに来た人は大抵ここに来るとか。ここくらいしか見るところがな……イッチャイケナイコトクライワカンダロコイツゥ( ´ー`)y=ー)Д`)・∵. ターン
 ともかく、中に入ると……こりゃあ涼しい涼しい。これ、下手なクーラー効かせた部屋なんかよりよっぽど涼しいですよ。冷えムラなんてもちろんないしね。それになにより、洞窟〜って感じがプンプンと、上から水滴落ちてきたりするし〜……うーむ、以前も一度有名な鍾乳洞に行ったことがあるのですが、そこよりも洞窟〜って感じがしたな、うん。まあ、人がめちゃくちゃ多かったのはちょいと雰囲気ぶち壊しですが……(´・ω・`)
 他にも滝とか流れてて壮大だったさ。
 一応、写メ取ったりしたのですが、いかんせん人が多くて後ろがつっかえていたため、ロクにピントをあわせる暇が無く、何撮ってんのかさっぱりわからんようなものしか取れなかったという……(;´Д`) まあ、久々に血が騒いだのでよしとしましょう。


 これで、うなぎ旅行のことは終わり〜。










 ……え? これだけで終わりかって?
 いや、だってねアンタ。移動時間だけで(SAでの休憩時間も含めて)たぶん、7〜8時間くらいあったと思うんだ? そりゃあそれくらいしかやれることがありませんってばさ。ちなみに、何故か車内のCDに入っていた、声優同士のカラオケパーティーっぽいものが頭から離れませんどうしましょう(知らん 車の持ち主本人も、そのCDは友人に焼いてもらったものだからよくわからないと言っていたので、完全に謎のままデスヨ。
 そんだけしかしてないのに、帰ったら10時くらいだったしなぁ……(;´ー`) うん、でもうなぎは美味かった……( *´Д`)