ほくほく〜

 ちょっち嬉しいことがあったので、勢いで書いてみる。ま、そんなに長くはなりませんが〜。ちなみに、ROの話はまた延期ということで……(;´Д`)
 引っ越してネットも繋がったので、近くにドラクロできるところがないか探していたのですよ。
 そしたら、ありました。2店も!ヽ( ・∀・)ノ
 片方はすでに知っていたのですが、駅を越えなければならないため、チャリで行きにくく、かといって歩くと微妙に遠いという感じで、気軽に行けなかったのですよ。しかも、行っても2サテしかないので、埋まってる可能性大という……(;´Д`)
 しかし、今日見つけたところは、駅の手前なので簡単にチャリで行けるし、それも10分もかからないという素晴らしさ!(*´Д`*) しかも24時まで営業してますぜ。
 4サテあるので、そうそう待ち惚けってことも無いっぽいのも魅力。ちなみに、6月に大会があるみたいですが、土曜日なので行けませんです(´・ω・`)
 どーやら、公式の更新情報からすると、最近ドラクロが入ったゲーセンっぽいです。もしくは、最近建ったのかもしれず。
 せっかくなので4戦やってみた。使用竜は、こないだ書いた3リミカのワイソ君、パラMAX直前。なんと3戦も優勝できました、今回のワイソは二味くらい違うぜ! しかも、汁悪昇格したしヽ( ・∀・)ノ これで今主流の金悪まであと少し……!
 う〜ん、実は3戦でやめようと思っていたのですが、何か調子いいし審査も普通に来てるしもう一回やってみよーかなと思った、最後のバトルで昇格ですよ。気まぐれにやってよかったなぁ……。
 あと、今日なんか凄い氷の最強種竜に出会いました。まず、技構成が全部打撃。……まあ、ここまではハッタリの可能性もありますよ、駄菓子菓子!!
 三十数戦オン戦やってて、打撃選択率100%て……(;´Д`) しかも何回か優勝できてるし! いあさすがに、ペインは入っていましたけど。
 よく考えたら、打撃封じされたら終わりなのですが、運良く持ってる人に当たらなかったんだろーなぁ(打撃100%だから)。……う〜ん漢の中の漢な竜だわ。



 壁を使い出してから、勝率が上がってるよーな気がする。
 何か今までは、『ドラクロの読み合いってのはそのターンそのターンでやってこそ!!』という、変なプライドだかポリシーが俺の中にあったので、壁は使わなかったのですよね、何か邪道な感じがして。
 しかし、何となく使い始めてみるとこれがなかなか。
 壁持ちと認識させておいて、壁が切れる次のターンにもう一度張りなおすと見せかけてクロカンとかできるし、カウンター系の的中率も上がったような気がします。
 でもまあ、見切りとか疾風は使わないかなぁと……(;´ー`) ちょくちょく非難しちゃってる以上は……ねぇ?(何 まあ、前者は持ってる魂竜いたりしますが(ぼそ




 さあて問題です。次に、俺が二日連続で更新するのは何年後でせうか?(コラ




 6月3日追記。
 買い物ついでにドラクロを3クレだけやったら、なんと全部優勝して初の5連勝に……! というか、何か最近勝ちすぎてて怖いなぅ。
 や、代わりに全戦CPU交じりだったんだけどね。結局13以上には、一度もマッチングしなかったしなぁ……(´・ω・`)