( ゚д゚)ポカーン……

 ゴシ(つ=ω・`)ゴシ
 (´ー`)……?
 (;´ー`)……!
 Σ(゚Д゚;)!!
 。・゚・(ノ▽`)ノ・゚・。
 いあ、バグってませんよ? ちょっとドラクロやってて起きたある出来事に対しての、俺の心情の動きを表現してみたまでですよ。
 で、起こったことというのは……
 金悪もとい……ゴールドアークに昇格しました〜!!
 えっと……タグとかは使いませんよ。いあ、めんどくさいわけじゃないよ? ほんとだよ!?
 ああ、なが……くはなかった。こないだシルバー上がってから、5戦くらいで審査きたからなぁ……。でもシルバー維持するのが精一杯だと思っていたのでもうびっくりです。
 あーでも、初めてシルバー上がってからという目で見るとかなり長かったのは本当だわ。でも、ブロンズでいた時代が物凄く長かったからな〜、てか、ナイトにしてもアークにしても考えてみればシルバーの時代って短いんだよなぁ、俺は。
 うん、とにもかくにも、少なくとも俺がめでたいのは確か。んじゃ、ちょっと回想してみようそうしよう。


 シルバー昇格の次の日、ワイルドソウルを駆り、CPU混じりのオン戦を両方1位通過。しかし、どちらとも13以上はいなかったのです。
 そして、日曜日。この時点で5連勝中だったので、栄光の十連勝を取りたいがために、オンをためらいそうになるが、そんなに凄くクオックスが欲しいわけでもないので、とっとと気を切り替えてオンすることに。
 今回は融合用と割り切って作った闇基本淡を使用。融合用ってことで、割と俺が普段使う技をぽんぽん引き継いでいて、かなり使いやすいです。
 打魔カット両方が出たのでなかなかいい感じ。この竜、実はカオスが欲しかったために亜種の方を作ろうとして間違って作ってしまった感があるのですが、元々闇基本淡は(不変体除く)持ってなかったしな〜と思いつつ、結局育てることに。


 オン一戦目は惜しくも2位。んー、六連勝とは行きませんでした、残念。
 ただ、14、13(俺)あと4体は12以下といった構成だったので、評価は下がらずほっと一息。


 二戦目、再び階級構成は同じような感じ。先ほどしてやられた14の人もいます。
 この回もテンプルムに順調に上がる。俺、金最強、14の氷最強というメンツに。
 1ターン目でHP半分以下ファイナルを氷最強種に当てる。氷最強は金最強にディープ、金最強は確かシールドでした。思えば、このディープが俺に来ていれば、結果は変わっていただろうなぁと、発動ファイナルより早かったし。
 2ターン目、俺ボルトで金最強を落とす。が、ここで氷最強がまたもディープ→俺。ここで俺死亡、氷最強も自滅。この時点で1位だった順位が僅差で二位になってしまう、焦る俺。
 3ターン目、そして誰もいなくなった……(´・ω・`)
 4ターン目、金最強が俺にいらんことをしてきそうで怖かったが、イチバチで氷最強にボディパニッシャー。対する二体の行動は、金最強→身構える、氷最強→壁……!
 うっしゃ命中! とばかりに順位が入れ替わり、1位でフィニッシュ!! この戦いでの結果が、次の事態に繋がるとは、この時は思いもよりませんでした。


 クレ切れ&テイマーカードの期限切れだったので、3枚目のメインテイマーカードを受け取りつつ、次の戦いへ。
 対戦相手が決定し、画面右上を仰ぎ見てみれば、燦然と輝く階級審査の文字……!
 えーと、さっき1位だったから評価が下がった訳はないし、もしやもしやの昇格審査ですかっ!! え、てか、もう!? はやっ!! まだ汁悪になってから5回しか戦ってませんよ!? 14をやっつけたのが大きかったんでしょうかねぇ……。
 もちろん予想は的中。どうやらこの戦いで優勝すれば、夢の金悪になれるらしいですよっ!? うおあ〜、マジですかっ(;´Д`)
 前半戦は、雷二体とマッチング。ああ、同属性二体&別属性(自分)って……何か凄い嫌な予感のする展開だ(;´Д`)
 そして、前半戦は膠着状態。何故か雷二体が打撃系らしく、魔法をほとんど見ない&重打撃すらまともに飛び交わないまま最終ターンに。
 最終ターン、痺れを切らした俺が、片方の雷向いてボディパニッシャー入力。……てか、またボディパニッシャーですか小幸跡さん。そんなことだからMr.パニッシャーとか呼ばれるんですよ(ぇ
 しかし、これが向いた方の雷にヘッドブローで曲げられ、もう片方の雷にノーマルカウンターに突っ込む結果に。しかも地味にクリる、いたたたた(;´Д`)
 これが原因でクレーター転落……あぁ〜金悪が遠ざかっていく〜。・゚・(ノД`)・゚・。
 しかし、ここで諦めなかったのが俺のジャスティス!! もう大量破壊兵器の中で自爆しちゃうくらいにジャスティス(違
 HP&MPはまだ充分にある。そして、下に落ちてきた総アクアラもけっこう多目。まだ、望みはあります。
 メンツは俺、雷幸運種、さっき俺にヘッドかまして泥沼に落としてくれた雷亜種濃という構成。
 まず1ターン目、ちまちま行っても仕方ない、やられる前にやれの心境で、いきなり雷亜種に魔・神・召・還!!(SE:フンガー!!) 雷亜種は身構えていたため、見事にヒット。雷幸運も、忘れたけどこっちには手を出してきませんでした。
 2ターン目、何かきまぐれでセットしていたベノムソウルを、毒って落ちろとばかりに雷亜種濃に打つ、これがクリって毒る間もなく雷亜種撃沈。……ベノムソウルって以外と威力高いんだなぁ、クリったとはいえごっそりアクアラ奪っていったし。幸運種はまた俺には手を出してきませんでした。
 3ターン目、雷幸運にボディパニッシャー、雷幸運撃沈。よし、Mr.パニッシャーの本領発揮!!(違 地味に、タイマン勝負はけっこう自信があるんですよね〜……三人になるとけっこうグダグダですが_| ̄|●
 そして、三ターン目終了時に一瞬だけ自分の順位が1位表示される! 4ターン目開始時には2位に戻るも、これって、上の状況如何では行けるかも……! と思いつつ、復活してきた雷亜種濃にどう対抗しようかと考えを巡らせる。
 雷亜種濃は打撃系、そして俺のHPはもう200もない程度。そして、雷亜種の前回の技の中にハードインパクトがあるのを覚えている、確か重い魔法は入ってなかったような気がする。順位は6位、なんとしても最下位は避けたいのが人情。俺ならここまでの条件だとどうするか……。
 俺が雷亜種濃の立場なら、せめてハードをぶち当てて、開幕速攻で魔神撃って来た&生意気にも下からまくって1位を狙っていそうなこの高慢な闇基本淡を叩き落す、きっとそうする。ボルト辺りではクリらない限り落とせない、ならば確実にハードで落とす。
 うん、なんか4ターン目が始まるほんの数秒の間に、それくらいのことを一気に考えたような気がします。そして、それに対抗する俺の手は……クロスカウンター。
 そして予想は見事に……というか、怖いくらいに的中。相手ハード→クロカンがクリって発動し、またもマグマの底に雷亜種濃を叩き落す俺の竜。200ほどアクアラを奪い取り、後は順位表示を祈るように見つめる俺。そして……
 表示されたのは1位!
 ああ、本当にこんなことが起こるんだなぁ……とか、何かこれだけでア二メの1話分の話作れそうじゃまいか、とか(大げさ) ああ、とうとうやってしまったんだなぁとか。色んな感情がぐーるぐると。



 まあ、そーゆーことがありつつ、現在は金アークと相成りました。しっかし、オンをやるのが怖くなってしまったなぁ……。
 そろそろ育てたい竜もけっこういることだし、しばらく育成に勤しもうかなぁとか考え中なのです、うん。


 6月7日追記〜。
 オンをやるのが怖いと言いつつも、ちょくちょくやっていたり。まだ数回しかやっていませんが、そんなに致命的な順位は取っていません。ただ、14には一度も遭えませんが〜(´・ω・`)
 んー、14だからといって、思ったより粘着されたりしないものですね。却って警戒するのかも……俺も12の頃は13とか14は正直怖かったしなぁ……。ちょっと粘着でもしようもんなら、どんな反撃が返ってくるかわかったもんじゃないってところなのかもですね。