いくぜ! と言いつつもう行って来た

 あいあい、4日5日と行って来ましたよ東京〜。ツアーで行ったことは二度ほどあれど、完全に自由行動で行くのは今回が初めてですよ。
 まあそんなこんなで、つつつっと書いて行きますか。


  • 朝6時40分起床。ああ眠い……これってあれだ、仕事ある日よかちょっと早いくらいの時間だよなぁ……とか思いつつもさっさと用意済ませて実家を出る。
  • バスとか電車乗り継いで、新大阪到着。寄席さん、イケダさんと合流して、新幹線で東京まで移動。片道の切符代、約\13kが飛ぶ。関西から新幹線では気軽に行ける場所じゃないよなぁ……。ああ、そいえば新幹線もまだ数えるくらいしか乗ったことないな〜。
  • 眠り間もなく、朝飯代わりのパン食ったり喋ったりしてるうちに東京到着。移動時間2時間半とかアリエナス……早すぎだし。まあ、\13kが飛(略)だけはあるな〜と。都内の駅まではそのまま新幹線の切符が使えるみたいなので、山の手線で秋葉原に移動。
  • 秋葉原到着。というか、初アキバ。駅から出たところで、早速チラシ配りをしているメイドさんを目撃し戦慄を覚える俺。あぁ、そーいう所だというのは、テレビとかネットで知ってましたとも、ええ。でもさ、半分信じきれてないところがあったわけですよ、大げさに言ってるだけなんちゃうか〜とゆー感じで。まあこれで本当だったとを実感、自分の目で見たものはさすがに疑えませんな……(;´Д`) う〜ん、素晴らしい凄い場所だ秋葉原。ある意味で夢の街だなぁ……。
  • それにしても道が広いなぁ……大阪の日本橋ではこうは行きません、つか狭い。ちなみに今回はドラクロと、東京に行ってしまった友人と会うのが目的だったので、ディープな場所には行きませんでした。まあ、今度来たら行ってみるかなっと(ぇ いあ、本当に行くなら、下調べor案内役がいると思いますが〜。
  • ゲーセンを巡りつつ、友人こと迅雷兄やを待つ。あ、ドラってたら、人生二度目のシルアク上がり……数戦で降格したけど(´・ω・`) あと、初無属が47戦魂化でパラMAXに!! これはかなり嬉しかったですよ。MAXになったの47戦目ちょうどだったしなぁ……ぎりぎりだ。一応死針は用意してたんですが、どの程度老化防げるかわからないので……(;´ー`)
  • またそのしばらく後、hiroさんと合流し、埼玉某所の24時間営業のゲーセンに行くことに。ここって1000円払えば、3時間ドラクロやり放題(もちろん融合もやり放題)という、おいしすぎるサービスがあったりします。
  • もちろん、ここぞとばかりに融合しまくりましたよ。まずは、昔一度失敗したきり再挑戦していない、時幸運種作成に挑戦。一度目は失敗して濃種に(命名:トキダマアアァァ! たぶん、お蔵入りな子)、そして二回目、とうとう念願の時玉が……できませんでした!! 嘘です、できました(つ▽`) ああ、これで時最強種への道が開かれたなぁ……。
  • そして、他にも先ほど魂化した無属で、炎幸運種・氷幸運種を作成。炎幸運種が誕生時に打撃270もあってびっくり(無属先入れ、炎魂は打撃のみ解除パラMAX)。さすがパラMAX無属が親なだけはあるなぁ……。
  • さらに嬉しいことが。店内をちょいちょいっとやっていたら、ウチのテーマ竜で某日記で大暴れ活躍している、六代目ワイルドソウル(雷基本淡)が、3解除を出しましたヽ( ・∀・)ノ これは嬉しいなぁ……これで通産二度目の3解除ですよ。雷では初だし。今回のワイルドソウルは至竜進化時点でのパラがかなり高かったので、今後が楽しみですよ。……というか、ここまで来ると魂化したくないなぁっと。
  • ちなみに、そのゲーセンに着いた時点で夜の12時を回っていたので、一回3時間サービスをやったらもう眠くて……気付いたら、サテに突っ伏して寝てました(;´Д`) 前の日もあまり寝てなかったからなぁ……。
  • 次の日〜起き抜けにちょこっとドラる。頭がボーっとしてた割にはそこそこ好調でした。
  • 昼食をファミレスでいただいたあと、再び秋葉に戻ってドラクロ三昧。サテ交代しつつ、まったりとプレイ。
  • そんなこんなで、大阪に帰る新幹線の最終が近づいてきたので、名残惜しくも解散モードに。秋葉で迅雷兄やとお別れ→東京駅でhiroさんとお別れ(´・ω・`)ノシシ また遊びませう。
  • 新幹線に乗る前に弁当を買おうとするも、財布の中に万冊しかない&新幹線がもう出発寸前のコンボで弁当断念orz 仕方が無いので、土産と一緒に軽食がてらに購入したバームクーヘンで飢えを凌ぐ。
  • 新大阪で寄席さん、イケダさんとお別れ(´・ω・`)ノシシ 皆様お疲れ様でした〜。


 これにてレポ終わりっと。
 んー、こないだの大会&今回の東京遠征で、ドラクロ熱が一気にUPしましたよ。やはり、たまにはドラクロ談義とか、観戦するといい効果があるなぁと。んー、せっかく集まった機会に対戦ができなかったのが少々心残りではありますが、これでまた東京に行く理由が一つ増えましたな。あー、もう一つはもちろんあきh(ry






 というか、日記書くの久々だなぁ……休みは休みで何だかんだで忙しくなるよね。まあ、楽しい忙しさなんですけどね〜。結局ROやる暇もなかったなぁ。まあ、東京から帰ってきたその日にやったけどねっ(ぉ
 あ、そいえばROにて、ウチの商人がようやくケミに転職しましたよヽ( ・∀・)ノ 次回はそんな感じの雑記になると思いねえ。