自分を取り巻く状況とか

 大きく揺れ動いてたりします。んー、何かまだ実感は無かったりするのですが、これから何が何でも実感することになるんだろーなぁ、とか。
 こうやって何か状況が変わっていくたびに、色々なことは変わらずにはいられないんだなぁ……ってことを思い出すのです。まあ、とあるゲームの台詞だったりしますが〜。う〜ん、やっぱり俺って変化を恐れてしまう類の人間なんだろうなあ。
 しかし、恐れてばかりでは先には進めないわけで、むしろ変化自体を楽しめるくらいの度量を持った人間になるのが理想ですね、うん。
 あー、自分でも何書いてんだか……(;´ー`) つーわけで、この話はもう終わりっ!






 で、ここらでどーでもいい話でも。
 ご飯モノの冷凍食品ってありますよね〜。チャーハンとかピラフとかああいうの。
 ここらでそんな冷凍食品を、自分なりにおいしく食う方法とか紹介してみたり……我ながら、なんて唐突なんだろう(;´Д`)
 で、こーゆー冷凍食品って、大抵はレンジで加熱するか、フライパンで炒めるかの二通りの調理法があるわけですが。前者だとふにゃっとした仕上がりになってしまいますし、後者だとかなり時間をかけないと、具にしっかり火が通ってくれないうえ、そこまでじっくりとなると火力の調節が難しいかなぁとか思う訳ですよ、まあ、料理初心者の俺ですからっ(開き直るな
 では、その二つの長所をあわせて見ればどーだろうということで〜。


 それじゃここからが作り方。
 まず、食う分を皿に盛ってレンジでじっくりと温めます。これで、具にもしっかりと火が通ってくれます。
 それから、フライパンに微量(元々、ご飯に十分な油が付いている場合が多いため、レンジで加熱して飛んでしまった分を補充するくらいのつもりで)の油を敷いて、先ほどレンジでチンした冷凍食品を炒めます。これは、あくまでパラっと仕上げるのが目的なので、火力は最大にしておきます。
 あとは、好みにあわせてご飯がパラッとなったころに火を止めて出来上がり〜。大体1〜2分くらいでいけると思います。
 レンジで加熱している間は別のことができますし、これならただ炒めるだけよりも手間がかからずにいい感じだとおもうのですが、どーでしょ(何
 ……てか、そこまで凝るのなら、普通に料理すりゃいいような気がしないでもないなぅ(´・ω・`)