俺って案外怪力なんだなぁ……(嘘)

 いやね、先日買い物に行こうと思って、チャリに鍵を刺そうとしたんですよ。そしたら……以下、回想(ぇ
 あ、あれ……? 鍵が回らない……? ま、まあ鍵穴に雪が詰まって凍ってしまったんだろうけど……それくらいでこの俺があきらめるか!? 否!! 諦めるはずが無いッ!!
 それりゃあもう、ほんっきで鍵を回そうとしましたよ。しかし、それでも鍵が開く気配はなく、仕方なく鍵を取り出してみたら……。
 うわっ何か鍵が変形してるし……(;´Д`) こ、これはもう続けない方が無難だなぁ、諦めよう……。
 ……と、ここで諦めていたら良かったのですが、つい先日、鍵穴が凍ってしまった場合は、ライターなどで鍵や鍵穴をあぶって温めてから回すと良いという話(←良い子はまねしない方がいいかも……)を聞いたのを思い出して、買い物から戻った後、再挑戦することに。しかし、その浅はかな考えが真の悲劇の原因となるとは……!
 曲がった鍵をライターの炎であぶって、鍵を回してみる。よくよく考えれば、この時点ですでにおかしい行動を取っていることに気付くべきなのですが、あいにく寒さで脳の回転が著しく鈍っていたようで……。
 お、けっこう手ごたえが〜、よっしこのまま…………ぐにゃ? 何か今変な音しましたよ、ってかむしろ鍵が妙に軽いデスヨ!? それにえっと、何か鍵穴に金属片がささってるんですが〜……ってか、
 鍵が折れてるではないですklほあbんヵくぃおfgjhbんghoafggnh!?!?!?!?!?
 ……すいません、取り乱しました。
 と、というか、これどーやって抜くんですかッ!? いくら予備の鍵があっても、これじゃ鍵が刺せないYO!! ……と思ったら、あっさりと抜けました。これだけが救いですた(;´ー`)


 ……とまあ、こんなことがあったわけさ。あっはっはっは〜(つД`) チャリの鍵穴が凍ってる時は、無理にこじ開けようとせず、少しの距離くらい素直に歩きましょう_| ̄|●





 ドラクロ話で恐縮ですが〜、そういえばこの度、シルバーアークに昇格いたしましたヽ( ・∀・)ノ うん、何か感無量デスヨ。とうとう俺にもここまで上り詰める日が来たんだねぇ……とか。
 しかし、案外上がりやすかったような気も。銅アークでそれなりに対戦相手にも銅アークがいる試合で二連勝したら、あっさりと審査が出てくれました。何か銅アークって、落ちるのも早いけど、上がれるようになるのも意外と早いんだなぁ……。
 ちなみに、最初の審査が出たのが、今年初のオンライン対戦という、なんとも景気のいいスタートだった訳で。……まあ、最初はテンプルムで雷二体と出くわして、昇格逃したんですけども(;´Д`)
 次の試合でまた優勝、んでまた審査登場。今度こそはと思いつつ、何とかテンプルム上がり。ちなみに、使っていたのは打のみ解除、パラマックスの炎です。相手は氷と雷。
 1ターン目、速攻でハードで雷を巻き添えにしつつ自害(ぉ これで残った氷が1位に。
 2ターン目、氷が壁を張る。……ヤバイ、ジャッジなんて持ってないんですけど(;´Д`)
 3ターン目、氷がボルトしてくると見越して、シールド。しかし、氷は案の定身構えてました……(´・ω・`) ただ、雷が氷に向かって何か打撃で壁を割ってくれました。
 4ターン目、とりあえず氷を落とせて、かつ、雷が何かいらんことしてこなければ1位なのですが……。ちなみに、氷のHPは100強、う〜む、これは究極の二択だなぁ……。
 最後の最後まで悩んで、イチバチで魔法を撃つことに。しかし、俺のセットしていた魔法……ボルト、ファイナル、以上ッ!! 復活してからまったく攻撃を受けていないので、ファイナルは却下……ってことは、ボルトしかないっ! しかもクリらせるしかっ!!
 そして、迎えた4ターン目……氷は…身構えた〜!! ってことは、雷がこっちをタゲっていなければ……む、向いてない〜!!
 そして、モーニングで飛ばすなどと言う、ご無体なことにもならず、迎えるは俺の遅入力ボルト!! ……これがクリれば……じゃないっ! 弱気になるな俺!! クリれば……じゃないんだ……
 クリらせるんだ!!!(`・ω・´)b(主にKIAIで)
 そして、俺の願いが天に通じたのか……
 く、クリった〜!!(つ▽`)ノ そして落ちていく氷……順位がひっくり返って1位に!!
 ここで、いきなりエルトナから凄いアクアラをもぎっとって、他の竜が1位になったりしたら、すごいネタ話なのですが、さすがの俺もそこまで天に見放されちゃあいませんでしたねぇ……。
 こうして、晴れてシルバーアークになれたのでした。よーし、次は偉業だぁっ!!(無理


 まあ、そんなこんなで早いところドラクロ日記も復活させたいのですが〜、なかなかこれはーというレンタル日記が見つからない……(´・ω・`)
 広告に妥協するか、それとも有料で借りるかかなぁ……うぅむ。





 今日は、久々に思いっきり晴れた日だったような気が〜。いつも雪が降ってましたからなぅ……。
 うーん……冬の快晴の日は気持ちがいいのです。ずーっと日に当たってると、ついつい眠く〜。こういうのも一つの幸せだよなぁ……とか、思う一日なのでした。というか、こんな些細なことで幸せを感じてしまう俺は、普段が不幸なんだろーか……(;´Д`)