引越しかんりょ〜

 ようやく落ち着きましたよ、ふぃ〜……。
 しかしネットは当分繋げなさそうなので、自宅からの更新ですよ(´・ω・`)
 ああ、今月中に繋げるようになるんだろうか……もう俺の心は不安でいっぱいです(何
 ちなみに今回は、オムニバス形式でお送りします(ぉ




 とりあえず引っ越してみて驚いたこと。
 いあ物凄くちっちゃい話なんですが、なんかね、指定ゴミ袋の値段が前住んでた所の5分の1ですた。当然、数とか大きさは同じだったりします。
 ああ、前って思いっきりボラれてたんだなぁ……とか_| ̄|● 自治体が貧乏だったのかのぅ……。



 あと、京都からさらに遠ざかったはずなのに、何故か前は映らなかった京都テレビが映るようになってたり。しかも、フジTV系などの大手の放送局の番組が多少ザラつくのに対し、かなりクリアに映りますし。
 多分、周辺の地形の関係なんでしょうねー、不思議なこともあるもんだなぅ。



 不思議なことといえば。この日、起きるはずの時間よりも前に目が覚めました。平日に途中で目が覚めるなんて、もう数年ぶりな気がー。
 まあ、それだけならトイレに行きたくて目が覚めたのかもしれないし、別に不思議ってことも無いんですが。その後、寝坊(;´Д`) 原因は、目覚ましのタイマーをセットし忘れてたことでした。
 んで、後々思い返してみると、途中で目が覚める前に夢の中で『あれ? タイマーセットしたっけ……? うーん、確認しとこうかな』みたいなことを思ってから目が覚めたような記憶があるのですよ。まあ、目を覚ました時には、すっかりタイマーのことなど忘れてたわけですが(;´ー`)
 うーん、何か凄い偶然というか……普段やってることをやってなかったってことが、深層意識的に心残りになってて、夢の中で警告を出したのかなぁとか考えたりもするわけですよ。
 まあ、ともかく寝坊して起きた後は、着替えて、ヨーグルト食べて、飲み物飲んで、顔洗って、って一連の行動を5分くらいでやりましたさ……よくあそこまで早く動けたなぁというのも、ある意味不思議だったなぅ……などと無理やり落ちを付けてみるテスト。



 突然ですが、俺のデフォルトの叫び声は『うわあぁぁ!?』らしいですorz
 いやね、この間窓を開けたまま掃除機で部屋を掃除してたら、べりぃアトミックな蛾が入ってきて目の前に……。んで、咄嗟に叫び声が出てしまったというわけで。
 んー、人間本気で驚いた時には、勝手に叫び声が出てしまうんだなぁと、身をもって一つ賢くなりましたよ(ぇ
 あ、その時の蛾は、必死になって掃除機でひっぱたいて始末……てか、スイッチ入れたままだったので、そのまま掃除機に吸い込まれていきました……生死は不明で(;´Д`)
 何かなあ……たぶん俺が搭乗機を撃墜された時のセリフって、絶対『う、うわあぁぁぁ!!』だろーな……ザコ兵士かよ(´・ω・`)