ヴぁ〜(;´Д`)

 追記すると言っときながら、次々に日にちが延びてしまったので、結局新しい日付んとこに書くことにしますた。では、行こうか。



 10月9日
 三連休二日目〜。確かこの日は9時くらいに起床。
 で、昨日あんだけ遅く起きておいて、割と遅すぎない時間に寝たのにはワケがありまして〜。そうなのです……本日はドラクロの大会があるのですよっヽ( ・∀・)ノ 因んで場所は天六
 つーわけで、大会詳細をすぱすぱっと。


 今回は炎基本淡で出場。解除は打撃のみでパラMAX、も一つの日記でも書きましたが『暴竜ぽちい』という、イカシた名前の竜です。
 基本的な技構成は『ガード クロカン(ヒトブレ) 魔神盾 アムブロ(みね打ち) ハード(ヒトクラ) ボルト エアスト(ファイナル) すばやさ印(力繁栄)』ってな構成。
 コンセプトはすばやさで先行して、基本ノーガードで反撃を許さず、とにかく相手を落としまくるという、単純明快かつ凶悪な戦法です。たとえ祈りを交換されようが、そのまま相手を落とす気満々ですよこの竜……ガクガク(((((;゜Д゜)))))ブルブル


 まず一回戦。CPUトラルテクトリにやたらと粘着されるも(ラピバ地味に痛い……)、すばやさ戦術が功を奏し、見事テンプルムへ。上で苦戦するも、なんとか二位に食いつき、準々決勝へ。今大会は、二位以上が勝ち抜けるスタイルなのです。


 準々決勝。すばやさを力繁栄に変えたのがマズかったか、最初から苦戦を強いられる展開に。しかし六ターン目、相手の打撃を読んだ力繁栄付きクロカンが決まり、何とかテンプルムへ。上でも読みがうまく行かず、さらなる苦戦を強いられるも、なんとかぎりぎりで二位にしがみ付き、準決勝進出!


 準決勝。今までの天六大会では、いつも準決勝で敗退するというジンクスがあったためか、このあたりからサテに座ると同時に手が震え始る症状が……(;´Д`) ヘタレるな俺〜_| ̄|●
 しかし、そんな身体の正直さとは裏腹に、割と精神的には安定していて、すばやさヒトブレが恐ろしく速かったり、みね打ちがうまく決まったりで、絶好調で上に。というか、試合が始まったら、手の震えなんて消えましたよ、ええ。
 テンプルムでも、読みが冴えまくり、今大会初の1位で、決勝へ進出ッ!!ヽ( ・∀・)ノ これで、ジンクスは覆しましたさ。


 決勝。試合前は相変わらず震える手……。そして、決勝進出のコメントも噛みまくりな俺。しっかりしなさい! 俺ー!!ヽ(`Д´#)ノ なんかなぁ『あぁ……とうとう俺もこんな所まで来れる様になったんだなぁ』とか、しみじみ感じていたり。マスアク末期の第二回天六大会の時は、まだ最強種すら作ったことのないヒヨッ子でしたし。
 そして試合開始。セオリー通りにすばやさの印を発動して戦い、そこそこいい勝負に。しかし、ひたすら対戦相手と争っている間に、CPUのフェンリルが連撃の印を発動。横から無視すんな( ゜д゜)ゴルァとばかりに、連撃ラピバなどを次々当ててくる……ヴぁ〜(;´Д`)
 そしてフェンリルが最終ターンで、アクアラを半分以上保持&HPフル&魔覚というとんでもない状態で残してしまう羽目に。ヘブンズゲートを逆手にとって、怒りヒトブレをクリらせて500ほどダメを持っていくも、HP2桁で生存、全てが遅すぎた……_| ̄|● さすが、アーク階級の金は硬い……。
 結局その時の対戦相手と、もつれてエルトナ落ちするも、その後は読みがうまく冴えまくり、何とか2位まで上がることに成功!
 ……ということは?
 じ、準優勝ですよーーーッッ!!ヽ( ・∀・)ノ ああ、なんという快挙〜(*´Д`*)アハァ この時本当に嬉しかったことは今でも覚えてますよ、うん。
 んで、その後は軽く対戦会したり。ここでもなかなか調子良かったです。……何か、この日が今までで一番ドラの読みが冴えた日のような気がする。
 対戦会の後は夕食〜。しかし、ここでちょっとしたアクシデントがっ。準優勝の副賞の一つ(缶コーヒー3本入りの袋)を店に忘れてきた……orz
 ……と思ったのは勘違いで、実は、歩いている途中で鞄に入れておいたことを、忘れていただけなのでした……恥ずかし過ぎ(;´Д`) 帰宅するまで気付かなかったさっ(つД`) ボケ(天然)も冴えてた日なのでした……って、誰にも気付かれてないボケなんて、おいしくもなんともないわいっヽ(`Д´)ノ
 夜飯の後はカラオケ〜。これまた盛り上がりますた。……マンゴーアイスケチャップ塗りポテトは、素晴らしくおいしかったですよ……。・゜・(ノД`)・゜・。
 皆に疲れが見え始めた辺り(午前三時くらい)で、軽く飯を食いにドンキーへ。適当に始発の出る頃まで時間を潰す。そして、そのまま流れて解散に。皆様今更ながらにお疲れ様でした〜。
 ……しかし、その後もRO話などで話し込んだりして、結局家に帰りついたのは9時前。もちろん、朝のデスヨ?(||;´Д`) そりゃもう、そのままぐでりと寝ましたさ、ええ。
 いやはや、それでも楽しければ(・∀・)イイ!!んですよさ。つーわけで、楽しい一日でした。