ホント、日ィ空きすぎだから……(;´Д`)

 一ヶ月弱も書いてなかったんだなぁ……駄目じゃん_| ̄|●





 今週一週間は休みが取れたので、ドタバタと遊んでました。去年はほとんど休みが取れなかったので、嬉しい限り。まあ、纏まった休みが取れたんなら、纏まった時間が無いとできないことをやるべきよね、うん。……とか言いつつ、だらだらとネトゲとかゲームとかやりまくる長期休暇もいいよなぁ……とか思ってしまいますがっ(;´ー`)
 つか、今週は酒を呑みまくってるよーな気がする。月曜日からの六日間で、呑んだ日が四日ありましたよ? 俺は基本的に一人では酒を呑まない人間なので、そんだけ仕事以外で人と会ってたってことかー……めずらし(ぉ
 ってよりも、そもそも数ヶ月ほどアルコールを口にしてなかったからなぁ……まあ、骨がまたイきそうになってきたので自重してたってのもあるんですが、久々に呑んだ酒はうまかったのぅ……。あ、何か骨は一週間くらい休んだらあまり痛まなくなりました……と言っても、仕事始まったらまた結局痛みそうな悪寒がしますがー。





 そんなこんなで、ドラクロごと。


 昨日は久々のドラ対戦会に行って参りましたよーヽ( ・∀・)ノ 寝坊したので、遅めの参加になってしまいましたがー(´・ω・`)
 最初のタイマン総当り大会には出れませんでしたが、その後の、祈り&壁技禁止簡易トーナメント戦では見事2連勝ー! 強豪メンバーが集まっていた中での勝利だったので、嬉しさもひとしお(つД`) まあ、竜の交代OKだったし、元々俺自身ほとんど祈りと壁を使わない戦い方が普通なので、色々な要素に助けられた勝利だったんだろなぁ……と。
 しかし、タイマン大会は見ていただけでも面白かった。『梅●コンボー』などと危険な単語を思わず叫びたくなるよーな、疾風→レイドとかのコンボが繰り出されたりとかー。まさに、身内だからこそできる戦い……。
 その後、参加したメンバー同士で、竜をランダムにシャッフルして対戦、という面白い対戦をやりました。例えるならなんかこー、カードゲームで人のデッキを使って対戦するよーな……そんでもって、下手すると『コンセプトわからなくてわけわかんねー!』ってなるような、そーゆードキドキが味わえそうな企画ですよねー……って、わかりにくい説明だなぅ(;´Д`)
 まあ、ともかく自分からは氷竜―――こいつがまあ、勝率悪いやつだったりしたんですが―――を出したところ、何と見事勝っていました。……いや、今までこいつがあまり勝てなかったのは、ただ俺が氷使うのが下手なだけだと思いますg(;´Д`)
 しかも、見事に自分の氷竜を勝たせてくれたテイマーさんの竜(こちらは完全に孵化済みの闇卵)を、俺が預かっていたりしたので、闇属は得意だし、ここは先ほどの恩返しとばかりに勝たねば! と、気合十分で試合に臨んだところ……。
 _| ̄|● _| ̄|・∵. _|・∵.・∵.
 ごめんなさい、見事に負けました……。・゜・(ノД`)・゜・。 テンプルムには上ったのに、4位という結果に……。まだ大会モードだったのがせめてもの救い……。恩を仇で返してどーするよ自分っ=■●


 一通り対戦会が終わった後は居酒屋に移動〜。ここでもまた梅田コ●ボとか、コンビとか、トリオとか、椅子モーニングスターとか、危ない単語が次々飛び交っていますた。その様子を、俺はただニヤ(・∀・)ニヤしながら聞いていたりしましたがー(ぇ
 ちなみに自分には、その場限りのネタで『ミスターパニッシャー』という二つ名が付きました。わーい……? いや、ボディパニッシャー殲滅力あるし、出が速いし便利ですよね、ね?
 あとちなみに、見切りは金のSR技でええやんっていうことで、おおむねFAだそうですよ? ナ●コさん。俺は最近は見切り使わないので、その意見には賛成ですg


 そして、食事&飲み会終わって再び小規模対戦会。今度は何となくネタで、みね打ちと忘却の調べを入れて戦ってみました。
 見事途中でみね打ちチャンスが到来し、4ターン目に打覚。そして5ターン目に忘却の調べ、HP1の相手に唯一のシールドを貼らせることに成功する。そして6ターン目、シールドを発動できない相手に容赦なく最速ボルト……。ここに、真梅●コンボの完成ッ!!
 ……あ、いや、もちろん相手の方には謝りました……ってか、あそこまでやると、いくら俺でも良心が痛む……。改めてごめんなさい……_| ̄|●
 ……しかし、忘却の調べは面白いかも。今度はオンで使ってみてもいいなー……って、さすがに今回のようなコンボはやりませんがっ、晒されてもヤだし。
 そんなこんなでぱらぱらと解散ムードに。うむー、やはりいつも思うことだけどやはり対戦会は(・∀・)イイ!! 特に今回は、今まであまり話さなかった人とも話せましたしー。参加した皆様、お疲れさまでしたー!
 (´-`).oO(何か、クランブル系の技って、ひょっとしてアクアラ0の時に食らっても、MP減らない……?)





 (´-`).oO(久々にもう一個の方の日記も更新したぜ、ぷるにゃー!(←何))