まあ、こんな日記タイトルだし

 もちろん語りますぜ! 第三次スパロボα!!!
 あ、ちとネタバレあるかもなので、ネタバレ嫌いな人は見ないほうがいいやも知れず。





  • 今回は珍しく、リアル系でスタート。ちなみにクォグレー選びますた。
  • 最初から強いユニットばかりでビクーリ! しかし、後で(´・ω・`)ショボソな結果になることに。まあ、そんなに甘くはないよね……。
  • おお、かなり最初からムウ兄貴出てきた。でもやっぱりNTじゃないのね(´・ω・`) Gジェ●アド●ンスではNTだっt(以下検閲削除
  • クルーゼ仮面つよ。HP1マソ超えのシグーってどうよ……。さすが種ガンのラスボス(ぇ
  • ファルケン2話からぶっ通しで使える上に、これまた強過ぎー。連携攻撃のWライフルがエグい。ただ、PS装甲相手にはかなりつらひな……(つД`)
  • ウイングゼロも結構早く出てきてくれて嬉しいのだが、いまだに(第13話クリア現在)ゼロシステムが発動できません(つД`) 今回はハードだと気力が全然上がらないですのぅ。小隊撃破しないと、他のメンバーの気力があがらん……。
  • いや、ぶっちゃけパイロットが超強気なら、全体攻撃をわざと外しまくればガンガン上がりますg
  • 雑誌なんかだと、ハードでも簡単とか言われてますが、さすがに小隊システム2作目ってことで、結構難易度バランスの取り方は上手く出来てるかも。敵の攻撃力が軒並み上がってるから、小型機なんかは気をつけないと、全体攻撃一撃で撃墜されるし。MSは味方のもかなりHP上がってるので、一撃でやられる心配はほとんど無いですがー。
  • ダイゼンガー渋っ! 雷光斬りでトドメ刺した時の演出は、カッコよ過ぎてヤバイよ!
  • 今回は敵の死に台詞が終わった後で、さらに台詞を喋る武装があるのが○。ツインバスターライフルとか。あーいう演出は大好物です、ご飯3杯いけます……そこまでは食えませんg
  • もうエヴァ出てきた。今回はケーブル要らずデスヨ。てか、S2機関ってそんなに簡単に積んでいいんですk
  • 現在14話開始直後。ちらっと見てみたのですが、かなり厳しそうなマップです……。
  • 今回ってシステム周りが凄い改良されてるなぁ……リファレンスまで付いてるし、かなりユーザーに優しいデキにはなっていますねぇ。


 ちなみに、PS2を寮に置いてきたので、実家で過ごしている今は全然進められていません(つД`) うがー、早く続きをー(壊