ヽ( ・∀・)ノヒャホーイ!!

 久々のドラクロ対戦会に参加して、テンション高めな小幸跡ですよ、どもー。
 というわけで、対戦会のことをバリバリに語っちゃうぜー……てか、バリバリて死語ぽ……。_| ̄|●




 去る6月11日……土曜日、ドタバタしながらも寮を出て、実家のある駅を飛び越えて一路大阪方面へと向かう俺。
 大阪に着いた辺りで、電車の待ち時間があったので、セットする暇の無かった頭を整える。……しかしこの時、セットに使っていたのがアレだったとは、この時の俺は知る由も無かった……。
 そんなこんなで目的の駅に到着。頭のセット具合がイマイチだったので、駅のトイレに入って整えなおすことに。
 むぅ……イマイチ固まらないなぁ、などと思いつつ、セットに使っているモノを何気に見てみると……。
 ……アレ? サ●セス……シェービングジェル!?(;´Д`) へっ? ハードジェルじゃなくて?
 ……マ ジ デ ス カ … … ? =■...● ネタの神様降臨キタ━━(;゜∀゜)━━!!!
 …………というわけで、寮を出る時に、時間が無いと半ば焦りながら、ハードジェルと思い込んで鞄の中に放り込んでいたのは、シェービング用のジェルだったようです。しかも、それを何の躊躇いも無く、大阪駅の電車待ち中に頭に塗りこんでいたと言う……周りにけっこう人もいたなぁ……もちろん、見られてた可能性も高いよなぁ……。
 …………テラワロス!!!! ……とか、笑い飛ばしでもしなきゃ、自分のアホさ加減が悲し過ぎてッ!!。・゜・(ノД`)・゜・。
 とりあえず、頭はできるだけ水道で洗い流しましたよッ! ええ(つД`)





 とまぁ、対戦会とはあまり関係ない与太話は置いといて、とうとう対戦会スタートですよダンナ!(誰
 今回の対戦会はサテが8台あるゲセンで行われたため、何と夢の6人店内対戦ができるのですよっ! 最初の6ターンからCPUが混じらない戦いなので、そこにいる相手との、完全に実力勝負なガチ対決となるわけで……これ、アツ過ぎなんですけどッ!!
 最初の三戦は某日記で噂の氷最強種、クールスピリットを出陣させることにする俺。
 一戦目、6位……幸先悪っ(;´ー`) 二戦目、6位……あ、アレ?(;´Д`)
 しかし、3戦目で見事一位をもぎ取りましたさーヽ( ・∀・)ノ ツワモノ揃いなメンツだったので、勝てた感動もひとしお。……てか、両極端だなぅ、俺(;´ー`)
 コレ以降優勝は出来なかったのですが、後は無難な順位を踏んでく感じ。ドラは二週間ご無沙汰な状態でここまでやれたなら、まあ満足ですよねー。
 その後も、最初の三ターンで闇最強種が3体揃って『某量産型かよっ!?』的な戦いが起こったり(てか、その勝負は自分も闇最強で参加してましたがー)と、面白い戦いが続く。



 そして、今回のメイ(迷?)ンイベント! 委任魔道具大会ッ!! これは何と、全ての竜に委任魔道具を付けて、全員サテから離れて戦いの行方を(生)暖かく見守るという、色んな意味でおっそろしい企画なのです。
 俺はiアプリ版をやってないので、初級編しか持っていなかったりしましたが、それで参加することに。因んで、やったのは一戦だけね。
 しかしこの基本編、中々どうして的確な動きをしてくれることにびっくり! まあ、1ターン目に6ターン保つ補助系の祈り発動するなど、基本に愚直っちゃー愚直なのですが……。
 周りが様々な委任魔道具で、ワケワカラン行動を繰り返す中かなり有利に立ち回り、なんと2位に! 基本をバカにしてはいけませんなぅ……( ´ー`)y-~~



 そんなこんなで、対戦会もお開き……というか、今回は用事があったので途中退出〜。しかし、今回の対戦会は昼からの開催だったので、参加していた時間的には今までで一番長かったり。
 さてさて、気がちと早いのですが、次の対戦会が待ち遠しいのです(*´Д`*)