そのいち、水溶カイエンペッパーの逆襲

 インスタントの卵スープにちっと辛味を効かせようと思って、カイエンペッパーをちっと加えようとしたんですよ。……と、あまり残ってなかったので、瓶に湯を加えて、底でしけっている分を溶かしてスープに投入。
 結果……とんでもなく辛ぇ卵スープができあがりますた。・゜・(ノД`)・゜・。 食えないことは無いのですが、味とかあったもんじゃないです。ガーリック粉末とかアクセントに加えて、インスタントながらに工夫を凝らした手間が台無しですよ。
 ついでに言うと、軽く鼻の中が切れました(;´Д`) ビバ!! 刺激物。






 そのに、デスレインハバネロ味調査報告。
 結論言うと、微妙……。即効的な辛味では暴君に勝りますが、味が如何とも……つーか、薄すぎ。暴君の方が断然うまいです。
 うーん? 普通のデスレインはそこそこうまかった記憶があるのだがー、今回のコレは……辛いだけというか。もう少し味付けすればいいのに、と思うこと然りなのです。