FC版の思い出話とか、今回の分とかー

 まあ、1&2をちまちまやりつつ、本編はクリアしたのでー。一回では書ききれないので、小分けにして書くのです。


 第一回は『FC版の思い出その一。その二があるかは未定』……ここまでがタイトルね(ぇ
 最初にプレイした当時は……いきなり詰まった覚えがあるなぁ。人の話を聞くということを知らなかったからなぅ……(;´ー`) パラメーターを上げる方法(主にHP)だけはわかってたから、むやみに強くして、カヌーを取る前の時点でオーガやらウェアラットやらをぶちのめしてたり。
 んで、一歩歩いてセーブという荒業を使いながら、パラメキアの砂漠越えしてバフスク近辺に到着。いくらなんでも初期装備でキマイラやありじごくには勝てないし、戦い方を工夫する知恵も無かったので、遭って逃げ切れない時点で死亡確定……(;´Д`)
 で、飛空艇に乗ってセミテの滝行って、奥のボスを軽く捻ったはいいものの、洞窟の周りから出られなくなったりとか……カヌー無いからっ(つД`) いや、セーブはしなかったからハマりはしなかったけども。
 まあ、その後カヌーを入手する方法がわかったりして、その後は無闇に高い力とHPのおかげでサクサクと進んでいったのですが……。
 ……とまあ、こんな所で第一回は終わりー。
 次回『激動! ミシディアの塔!! 〜バグに閉じ込められし者達〜 (仮』を乞うご期待! ……書くのか?






 そいやば、今更ながらに前回の遠征での流行語は、『ぬあぁぁぁぁ!?』に引き続き、『あー、死んでる(ちんでる)から飛ばしといて〜』ですた(謎 ……だからなんやねんって話やね。